ハウジング 初心者

【FF14】ハウジング初心者「公開されてる他の家って入ってもいいの?」→「訪問歓迎ハウスは喜ばれるまである」「むしろ勝手に入ってくれ」

クガネ
888: 国内プレイヤーさん
ハウジングnoobなんだけど他人の家入れるようになってるの多いんだけどあれ勝手に入って物色してもええんか?

 

889: 国内プレイヤーさん
>>888
ええで
入って欲しくない奴は入れないよう設定してるし、ハウジング頑張ったから見てもらいたい俺みたいな奴もいる
大抵の家は空き家だが稀に住人と出会して気まずくなるのだけ注意な

 

890: 国内プレイヤーさん
家主とばったりして気まずくなったら
/em はタンスを調べた!なんとちいさなメダルをみつけた!
とか言っておけばええ

 

891: 国内プレイヤーさん
>>888
勝手にタンス開けたり壺割ったりしなければおk

 

892: 国内プレイヤーさん
入り口に見学歓迎とか書いてるところだと喜ばれるまである

 

904: 国内プレイヤーさん

>>889
住人と遭遇するのホラーだな

>>890-891

>>892-894
なるほどなあ
訪問歓迎とか目的が書いてあれば安牌か

 

906: 国内プレイヤーさん
>>904
勘違いしちゃいけないけどホラーな存在なのは訪ねる方だからな

 

893: 国内プレイヤーさん
>>888
いいよ
むしろ勝手に入ってほしい

 

894: 国内プレイヤーさん
>>888
フレやサブのために鍵は開けてあるけど他人に入って欲しくない
訪問歓迎やこだわり内装のアイコンあるとこに行ってください

 

898: 国内プレイヤーさん
開いてるからって勝手に人ん家に入ったりするもんなんか?

 

900: 国内プレイヤーさん
>>898
サブキャラでハウジング拝見ツアーすることはある

 

902: 国内プレイヤーさん
個人ハウスならプレイヤーサーチ、FCハウスならFC情報からログイン人数確認
これで不在を確認してから入ってるわ

 

903: 国内プレイヤーさん
一応FCの場合はログインしてるかサインボード見るけど、ログインが1人だけだったら気にせず入ってる。中にいるとは限らないし
個人宅はいちいち調べるの面倒だから開放してある家は普通に入る。
家主がいたらエモートしたり一声かけたりかけられたり適当よ
別にかちあったからといって、捕って食われるわけでもなし

 

905: 国内プレイヤーさん
家をカフェ内装にしてるから、夜中目が覚めてリテ探索に出してないことに気付いてリテベル呼びに中入ったら、隣のFCの人たちがカフェRPしてたことあったよ
夜な夜なそこで遊んでたらしい、びっくりはした

 

908: 国内プレイヤーさん
>>905
そんなガチでおままごとみたいなことする人たちいるんだな

 

916: 国内プレイヤーさん
うーん、まあ本当に来て欲しくなければ鍵をかけるかメッセージに一言かくとかかね
訪問歓迎つけてる家はどんどん見に行ってほしいわ。庭も家もみんな頑張って作ってるし

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1660494822/

 

-ハウジング, 初心者