レイド 愚痴

【FF14】「元々簡単なギミックなのに」「逆にめんどい」プレステ散開で超えてきた人には不要?6.2極の脳死法がかえって事故を生むという意見

ゴルベーザ
240: 国内プレイヤーさん
脳死出すと逆に事故るからプレステのマクロ貼ってる

 

245: 国内プレイヤーさん
THがミスると終わるから脳死方は事故率が高くなる
これは客観的事実

 

416: 国内プレイヤーさん

プレステ脳死、タンヒラの並ぶこと前提のせいでたまに事故るときあるな

野良だと信用できないしDPSだけど別に散会していいよな

 

420: 国内プレイヤーさん
もともと簡単なギミックが脳死法出現のせいで逆に脳死で出来なくなったわ

 

612: 国内プレイヤーさん
脳死法やってみたけど
THがミスると高確率でワイプするし
中央寄りに引き寄せられるから2回目とか位置取りが難しくなるな
うーんこれ今までのやり方の方が総合的にワイプの危険が少ないと思うんだけど

 

621: 国内プレイヤーさん

脳死でミスるなら
脳死補助でタンヒラの頭にマーカーでもつけりゃいんじゃね

自分がどこに居るかわかってないんでしょ

 

623: 国内プレイヤーさん
プレステ散開で超えてきたやつはある程度タイムライン覚えて事前に北確認できるから脳死でやる必要ない
募集文にプレステ散開って書いとけば脳死すら出来てないやつを弾き出せる

 

628: 国内プレイヤーさん
脳死は事故った時円が完全に重なるからリカバリ不可能なんよね
プレステだと誰かミスっても円が完全に重なることなんてまずないからリカバリー出来る

 

682: 国内プレイヤーさん
そもそも脳死で奇麗に配置に付けてるヒラを見たことがないわ

 

690: 国内プレイヤーさん
通常プレステで事故ったこと無いけどプレステ脳死事故率20%くらいあるんだよな
タンヒラが方向音痴じゃない保証なんてどこにあるんだ

 

867: 国内プレイヤーさん
脳死が逆にめんどい

 

909: 国内プレイヤーさん
プレステのボタン通り散開が一番分かりやすいわ
脳死だとごちゃごちゃして誰が戦犯か見えにくいのがアカン

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1661475325/

 

-レイド, 愚痴
-,