レイド

【FF14】「出来る限りの努力はしよう」煉獄編零式に早期で挑もうとしている人は要注意?準備不足のままPT参加はあまり歓迎されない模様

パンデモニウム
543: 国内プレイヤーさん
新規の人も煉獄頑張ってみようよ
勿論、5禁断、薬、飯用意は最低条件
フェーズ詐欺しない前提だけど

 

555: 国内プレイヤーさん
てか初週~2週目攻略でもない限りフル禁断って別にいらんでしょ
当然禁断してなかったときの0.1%残しで泣かないならという話はあるけど
1層2層を禁断してないせいで0.1%残ったとかは禁断よりも他に直すべきポイントがいっぱいある

 

556: 国内プレイヤーさん
>>555
自分がクリア基準を満たしてても他人がそうだとならないから、その分を補う意味でも必要だと思ってる
特に新規だとやる気的な意味合いでも、最低5禁断あった方がいいって思ってる

 

563: 国内プレイヤーさん
>>555
早期組より下手なのに早期組より妥協した装備でクリアしようと思うの烏滸がましくない?
固定ならいざ知らず、出来る限りの努力はしようよ
そういうやつがいるから時間が経っても野良のクリア難度は下がらないし、むしろプレイヤーの質は悪くなっていく

 

557: 国内プレイヤーさん
別に早期勢じゃないがそもそも禁断しないという選択肢が無いからなぁ
その辺考えた事なかったわ

 

559: 国内プレイヤーさん
大型アプデ直後でもない限りマテリア余ってるだろうから禁断してええと思うけどね

 

562: 国内プレイヤーさん
新規の人でお金が無いから付けないって要するに妥協だよね
ただでさえ他の人より経験浅いなら準備出来てから行った方がいいと思う
それすら用意できないなら用意してから行くべきって思っちゃうな…
新規視点でこうだから、何年もやってる人から見たらもっと厳しいと思う

 

565: 国内プレイヤーさん
禁断する余裕もないような貧しいやつは心に余裕がなさそうだからお断りでっす!

 

569: 国内プレイヤーさん
実際野良だとどれくらい禁断する奴いるんだろうな

 

570: 国内プレイヤーさん
3,4層辺りまで行くと禁断のみPTが多くなる

 

573: 国内プレイヤーさん
確かに3層から禁断のみとか書いてる地雷募集もたまに出てくるな
まともな募集主は強部位N装備or5禁
とちゃんと見分けが付くように書いてるから助かるんだけど

 

580: 国内プレイヤーさん

防具は5禁指定の募集しとけよ。
辺獄編と違ってこの時期なら無理なハードルじゃないんだから。

ライト勢さんも住み分けできてギスらないし、誰も損はしないだろ?

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1660546524/

 

-レイド
-, ,