ジョブ 初心者

【FF14】全ジョブ中最も不親切?「黒魔道士」は他ジョブに比べてユーザーが上達するための導線が少なすぎるという意見

黒魔道士
603: 国内プレイヤーさん
暁月IDでファイアとブリザドとサンダガしかしない黒に遭遇したわ
黒ってコンボないから6.2のアクションリスト改修で改善も見込めなさそうだし
もう紅蓮以上のIDやエキルレで黒に遭遇したら用事で抜ける…

 

628: 国内プレイヤーさん
>>603
ジョブ調整吉田「黒魔は平均DPSが低めなので強化します」
これコンボの説明ねえからだろ

 

605: 国内プレイヤーさん
わりと可哀相なジョブではある、昔からやってる人にはつまらないと見放されてそうじゃない奴らにも難しいから使ってもらえない。
下手くそなソーサラーにはなぜか好かれる。

 

607: 国内プレイヤーさん
ジョルラ士も結構いるのにあんま話題にならないのは
赤がどんなジョブか分からない奴が多いからか

 

608: 国内プレイヤーさん
>>607
たった今ジョルラ士に遭遇ってきた
あっちはあっちで連続魔ついてるのにAOE見ながらお散歩してて震えたわ

 

649: 国内プレイヤーさん
>>607
赤で絶対ジョルラから始める人は
アドリブ苦手な人なんだろうなと思う

 

630: 国内プレイヤーさん
ゲーム内でスキル回しの導線が一切ない上に他人との比較もできないから
地雷はずっと気づくことなく地雷のままなんだよな

 

636: 国内プレイヤーさん

>>630
たぶんユーザーは縛られてはいけない、攻略は自分で見つけてください、開発陣はノータッチでいくのが鉄則ぐらいの吉田の発想なんだろうけど

それにこだわりすぎて、地雷は地雷のままになってしまうのだよな
ある意味ひどい

 

631: 国内プレイヤーさん
格ゲーのコンボ練習みたいに画面にコンボ表記して木人叩かせるシステム欲しいわ
基本的なやつでいいから
実践とはまた違うけど基本があるのとないのじゃ全然違うだろうし

 

633: 国内プレイヤーさん
しっかりヘイト稼いでる黒いるとテンション上がる

 

637: 国内プレイヤーさん
まあ地雷は高難易度コンテンツにこないし別にいいだろ

 

639: 国内プレイヤーさん
>>637
そうは言うが、やりたいと思ったやつが発起するのに外部のしかもいちユーザーのスキル回し探して参考にしてくれは違うだろ
せめてこういう流れでウェポンスキルを撃って間にアビをきちんと挟めみたいな導線は必要だよ

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1659439222/

 

-ジョブ, 初心者
-