ジョブ 初心者

【FF14】「イメトレしろ!」「初見に予習強いるほうがおかしいぞ」タンクは初見コンテンツで予習をするべきか、意見が真っ二つに割れる模様…

討滅
587: 国内プレイヤーさん
初見未予習は別にかまわんと思うがタンクがそれってどうなのと思うわ
でかいボス1体ならそれでもいいけどザコ出て分断されるとこでこのタイプは機転もきかないからスタンス入れないし誰か死ぬ
そりゃなんとかなるけど未予習タンクは人に迷惑かける自覚持ってほしいわ

 

589: 国内プレイヤーさん

最新コンテンツはみんな初見未予習なのに後追いのやつは迷惑だから予習しろとか自分勝手過ぎる

もしノーマルコンテンツに対して言っているなら、一々予習しろとか言ってておかしいと思わないのかね
それこそプレイの強要だし、じゃあお前は最新コンテンツも情報が出てからきっちり予習してやるんだろうな
別にタンクとか関係ねえから

 

640: 国内プレイヤーさん
初見は別にいいんだけどアラタンクだけは別ロールでイメトレしてから来てほしいのが本音
初見アラタンクは他人がフォローできんしぐだり方がヤバイ

 

644: 国内プレイヤーさん
全然違う場所に誘導して脳死ピクミン共々死ぬと面倒臭くはある
B落ちたのにACタンクがぼけーっとしててタゲ取らないことも多いし
実装初期なら醍醐味だしいいけどさ

 

647: 国内プレイヤーさん
ちなみにタンクの奴は>>640とか真に受けず気楽に行け

 

649: 国内プレイヤーさん
実装されてそこそこ日にちが経って攻略プレイがネットで見られるようになったら初見タンクは予習しろよとは思うな
楽しようとして乗り込んできてクソタンクにむちゃくちゃにされたり殺されたらイライラするわ

 

650: 国内プレイヤーさん
初見みたいな動きするBアラタンクがクリア済みだったり
初見タンクでも問題ないやついる
なんだったらヒラでもDPSでもめちゃくちゃにするやつはする

 

651: 国内プレイヤーさん
極以上なら思うけどアライアンスレイドなんて無理っぽかったら他にタンク2人いるんだぞ?
初見にそんなこと強いる方がおかしい

 

652: 国内プレイヤーさん
なんかあれだな 新卒で即戦力を募集します!みたいな理論の無茶苦茶さを感じる

 

654: 国内プレイヤーさん
心の余裕ない奴はどうぶつの森とかやってろ

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1658997337/

 

-ジョブ, 初心者
-