初心者 愚痴

【FF14】「FCにいる意味がない…」交流目的で初心者支援FCに加入した若葉プレイヤーさん、完全に放置されてしまう…

タタル
269: 国内プレイヤーさん
最近蒼天に入ったばかりの若葉ですが愚痴らせてください。コミュニティファインダーから初心者、若葉歓迎FCに入ったのですが、会話が全くありません。こちらからID一緒に行ってくれませんか?と何度も問い掛けても無言です。メンバー数は30人程度インしており、募集文にも支援しますと書いてありました。
カンパニーチェストは使用不可でマスター、サブマス、長期間在籍しているメンバーのみ、マスター、サブマスがセットしたカンパニーアクション以外使用は出来ないと最初に言われました。地下工房への立ち入りも禁止だとの事。
このFCにいる意味ってありますか?
何の為に若葉、初心者支援だと募集しておいて入ったら放置するなら最初から募集なんてするなよ!と憤っています

 

271: 国内プレイヤーさん
>>269
その状況で意味あると思うか?とっとと抜けろ
やるなら同じ進行度同士のメンバーを探した方がいいんじゃないかな

 

272: 国内プレイヤーさん
>>269
もっとマシな初心者歓迎FCはいっぱいあるだろうから抜けた方がいいな
カンパニーアクションは全員に影響するから勝手に使われたくないのはわかるけど

 

325: 国内プレイヤーさん
>>269
ID行ってくれないのは仕方ないにしても反応なしはどうかとは思う
ただ素性のわからん若葉から
FCの財産を守るのも管理者の仕事だからな
チェストは仕方ないし
アクションは上に従うしかないだろ
まずは信用してもらえるようがんばれ
無条件で支援受けようとするならそれは寄生としかいえねぇ

 

273: 国内プレイヤーさん
そんな初心者のうちから愚痴スレきてる時点でアレだけどなww
性格地雷見抜かれてるんじゃ?

 

275: 国内プレイヤーさん
>>273
あの入って以来交流が一切ないのです。何度も何度もID一緒に行ってくれませんか?と問い掛けたりして距離を縮めようと努力してます。ですがいつも無言なのです
ただ単なる人数集めなのかな?としか思えません。
こんな事するなら最初から募集なんてするなよって怒りでいっぱいです

 

277: 国内プレイヤーさん
とっとと抜ければいいと思うよ
そこまで会話無いなら無言で抜けても何も言われないんじゃないかなw

 

292: 国内プレイヤーさん
面倒見るのが好きなマスターが作って
マスター引退→受け身ちゃんだけ残存とか?

 

327: 国内プレイヤーさん
カンパニーアクションって
レベル上げやメインクエストやってる人がいるとこは
ほぼテレポ割引と討伐経験値アップで固定じゃ無いの?
切れてて恩恵が無かったって事かな?

 

330: 国内プレイヤーさん

>>327
セットしたアクション以外は使えないだけだから
セットしたアクションは使えるってことなんじゃね
切れてたら自分で入れりゃいいんでは

訳のわからん若葉にクレジット自由にさせるほうが管理者として問題だから
普通だとおもうがな

 

331: 国内プレイヤーさん
クレジット持ち逃げとかよくあるからなー

 

332: 国内プレイヤーさん
タンタラスとかベテランリワードメール来まくってる自称新規にFC除名されないように気をつけろよ
中国人業者が若葉のフリしてFC入り込んでチェストのギルやらクレジットやら盗む話は実際よくある

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1658997337/

 

-初心者, 愚痴
-