ジョブ レイド

【FF14】スキル回しの難易度の割に火力が控えめ?「ナイト」のレイド人口が減りつつある理由がこちら…

ナイト
637: 国内プレイヤーさん

暗ガ:高難易度向け上級者ジョブ
戦ナ:一般向けライトジョブ

ちゃんと棲み分けできてるな
ナイス調整

 

639: 国内プレイヤーさん
一般向けライトジョブのナイトが一番回しの難易度が高い現実

 

648: 国内プレイヤーさん
ナイトのスキル回し難しいとか本気で言ってんのか

 

649: 国内プレイヤーさん
戦士と暗黒よりかは難しいんじゃない
考えること多いわりに暗黒より火力出ないから面白くないしクソだと思うが

 

650: 国内プレイヤーさん
ナイトは火力出そうとするなら今はタンクで1番難しい

 

651: 国内プレイヤーさん
火力出そうとすると一番難しいけど一番火力でないんですけどね
もうなにいってるかわかんねえよな

 

652: 国内プレイヤーさん
ナイトの回しはリーパーよりよっぽどダルい
ヴェールもパッセもインタベもいちいち使いにくいクソジョブ

 

653: 国内プレイヤーさん
他3人は調整必要だけどナイトはもう暁月中は放置していいと思うわ
能力の問題もあるけど、何よりもつまらなさすぎる
改善するには新ジョブ作るくらいに手間が必要

 

656: 国内プレイヤーさん
ナイトはゴアの存在が不快だから消してくれたら使ってやらんこともない

 

657: 国内プレイヤーさん
聖剣コンボ習得レベル90だからそうもいかない

 

658: 国内プレイヤーさん
レイジオブハルオーネ←こいつ

 

667: 国内プレイヤーさん
ナイトにも調整入れるつもりなら、最低でもかばうのオウス消費は削除してやれよ
かばうに調整来なかったらマジでバトル班へのヘイトが上昇するわ
こんな分かりやすいゴミに気付かず放置する奴らは期待出来ない、元々もう期待してないから更に評価が下がっていくだけだが

 

668: 国内プレイヤーさん
その考えもありだし、自分はオウス無くして時間経過で3スタック貯まるようにして欲しいかな。スタックするまでの時間は今のオートアタックと同じでいいから。
遠くから魔法攻撃ができる万能タンクだとか言う人いるが、近くにいねえとオウスたまらないんだわ

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1656596029/

 

-ジョブ, レイド
-,