雑談

【FF14】「DPSでMIPもらえるとちょっとうれしい」「道中で誰に入れるか決めてる」みんなはどんな基準でMIPを送ってる?

NPC
初めてルーレットで他プレイヤーと洞窟潜ったけど
ボス倒したらMIPってのに選ばれた
俺上手かったってこと?ちなみに斧使い

 

333: 国内プレイヤーさん
>>332
MIPはうまいかどうかじゃなくて入れようと思ったら入れるものだから
始めてなら初心者攻略おめ~みたいなご祝儀MIPじゃないかな

 

334: 国内プレイヤーさん
1人1票だからヒーラーで行ってる時はタンクに入れるしタンクなら逆
DPSは気分次第の人が多いんとちゃうか

 

336: 国内プレイヤーさん

基本的にはMIPってタンクにいれるもの?それともヒーラー?
なんか脳死でヒーラーに入れちゃいがちなんだけど、先導とかしてくれてること考えると基本的にはタンク優先なんだろうか?

…まあ入れようとモタモタしてたら既に抜けられちゃってること多々あるんだけどね

 

339: 国内プレイヤーさん
>>336
公式にはもう一度組みたい人ってことになってるけどご祝儀だったり期待を込めてだったり逆に嫌味だったりいろいろ
少なくとも入れなきゃいけないもんでもないから好きにしてくれ

 

337: 国内プレイヤーさん
どっちでもいいのでは?入れたいほうに入れなよ
メインヒラの人はヒラに入れやすい傾向はあると思うけど
先導ややこしいIDならちゃんとできればタンクに入れたくなるし
DPSのLBの使いどころが良いとか(かつタンクとヒラが並以下)
道中のうちに入れる先は決めてることが多いね

 

340: 国内プレイヤーさん
なるほどなあ…
道中で決めておくのは参考になるわ

 

341: 国内プレイヤーさん
ガチで上手いDPSが稀にいるからその時はMIPあげる、初見がいたらその人にもあげるかな
後、回復遅かったり何回も床ぺろしてガチで下手なんだけど謝罪しながらも何とかクリアした人にもあげたくなる
基本は心が動かされたときにあげてる

 

343: 国内プレイヤーさん
MIPはまとめるタンクに100%、死んでもおけ、まとめないタンクには絶対やらないしdpsに入れる

 

344: 国内プレイヤーさん
特に見せ場もなく終わってもMIP7とかあるからあまり気にしない事をおすすめする

 

346: 国内プレイヤーさん
DPSで貰えるとちょっと嬉しいのは ある

 

349: 国内プレイヤーさん
余程の地雷でなければCFでタンク出してくれてるだけでもありがたいから基本タンクに入れてる

 

352: 国内プレイヤーさん
滞りなく無事に終わった後
皆爆速で帰ってMIP入れられない時
ちょっと寂しい

 

361: 国内プレイヤーさん
この人 物凄く巧くてカッコよかった!
MIPいれたろ → 既に迅速退出 → 仕方ねぇ、余ってるこいつにでも入れとくか

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1659013871/

 

-雑談
-