ジョブ

【FF14】戦士の無敵受けにベネは使うべきか、ベネ温存する派vsベネ腐らせるな派で賛否

戦士
648: 国内プレイヤーさん
前にサブジョブで野良零式行った時、戦士の無敵受けにベネ差し込まない白にBHがベネ入れてくれって頼んでたけど、「ベネは死人が出た時のために温存したい、戦士は自分で戻せるんだからベネいらないはず」的なこと言った人いてたまげたことあったな
無敵時間中に戦士が血気使う羽目になっててバフ1枚無駄にしてたし血気エクリ入れても7割くらいしか戻らないしで、当時まだAAもそれなりに痛いから結局ヒーラーのケアが必要で、BHがそっと回復入れてて可哀想だった
こういう白に限ってアクアベールとかは腐らせてるし厄介よな

 

668: 国内プレイヤーさん
ホルムにベネ必要になるような戦士は斧折って素直に暗黒やれ

 

669: 国内プレイヤーさん
ホルムはいつもテトラ投げて様子見てたけど自分で回復するやつなんて居なかったわ

 

670: 国内プレイヤーさん
ホルムの減りをエクリと血気で戻そうとしても
それであとに来るAAのケアができなくなるだけなんて

 

671: 国内プレイヤーさん
最近、血気で満タンに戻した直後に間髪入れずにべネもらって
何か申し訳ない気持ちになった

 

672: 国内プレイヤーさん
白いるといつもベネ飛んでくるから、いつしかエクリに指をかけることすらやめたわ
一応使える様にとっといてはあるが

 

673: 国内プレイヤーさん
事故の時のために温存とか言ってるヒラはアビ腐らせすぎててゴミ
ヒーラーやめた方がいいよ

 

676: 国内プレイヤーさん
零式とかはヒールワークがガチガチだからアビを温存することはないな
誰かがミスったらリジェネとかエナドレ用のフローを活性にするとかしかない

 

678: 国内プレイヤーさん
ホルムみたいなヒール不要なところで無駄遣いする意味がない

 

679: 国内プレイヤーさん
AAに使うバフ余計に吐かせてその腐らせたベネどこで飛ばすんだよ
あ、自分用か

 

680: 国内プレイヤーさん
逆に戦士側もホルム戻すタイミング以外にエクリの大回復腐らせてどうすんだって不毛な話になるぞ
AA中はベニゾンやベール貰えるのに

 

689: 国内プレイヤーさん
ベネやディグしたらしたでヒール要らないですよとか言いがちなのが戦士

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1656675186/

 

-ジョブ
-, ,