愚痴

【FF14】「なんで突っ立ってんの?」移動中に急に立ち止まったり、棒立ちを始めるタンクに怒りが収まらないプレイヤーさん…

ヒルディブランド
641: 国内プレイヤーさん
タンクより前に出過ぎて感知されるを3回くらいやった
赤魔導士にタンクがキレてタゲ取らずに殺そうとしててワラタ
おれヒーラーだったから反射的に回復しちゃったけど
タンクに余計なことしやがってとか思われてたかも

 

667: 国内プレイヤーさん
先釣りも多いけど、先釣り誘いタンクも居るな
ロットもせずにボス終わって次の雑魚の手前で10秒くらい
毎回立ち止まるのやめて欲しい
タンク横走ってたDPSが感知されるのも解るわ
それで先釣り辞めてくださいは無い
ヒラ目線でもおかしいと思った
毎回立ち止まると思わないし

 

675: 国内プレイヤーさん
言われて見れば>>641のケースも
ちょっと慎重すぎるタンクが数秒立ち止まってる時に
赤がジリジリ前に出て感知されるパターンだったな
ぶっちゃけ予定外の敵に感知されたところで、
その尻拭いはヒーラーの俺がするんだからタンクがそこまでキレることなくね?
とか冷ややかに見てた
殲滅後もチャットで赤魔に「なんでつってんの?」って怒りが収まらない様子だったし

 

719: 国内プレイヤーさん

>>641の先釣りネタ蒸し返しで悪いけど
人にもよるだろうけどタンクって先釣りされるとそんなに腹立つものなのか?
俺がタンクやってる時に先釣りされても気にしないけどなぁ
それを尻拭いするヒーラーにはちょっと気の毒かなとは思うけどタンクの俺には実害ないからな

さっきもタンクでCF入ったらDPSの召喚とモンクの範囲火力がショボ過ぎたので
いつもはまとめるところを、あえてまとめずにやってたら
召喚がわざわざ先のグループ釣ってきたけど
ヒーラー大丈夫?程度しか思わなかった

 

721: 国内プレイヤーさん
アグライア最終ボスでムービー待ちしてたのに先釣りされた時はキレたな
そいつの名前わざわざメモるぐらいには
IDは大変なのヒラだしどうでもいい

 

723: 国内プレイヤーさん
ムービー待ちするのも自由だし先釣りするのも自由だよ
逆恨みはみっともないしそういう性格の人はタンク向いてないかも

 

727: 国内プレイヤーさん
俺が勝手に推測するに、先釣りとか接敵前リジェネで怒るタンクって
完璧主義で変にタンク業に責任感を持ち過ぎてるタイプなんじゃなかろうか
IDのタンクなんかヒラが全部尻拭いしてくれる気楽な稼業なんだから肩の力抜こうぜとか思う

 

731: 国内プレイヤーさん
でもタンクの進行が悪いからって
それに対していちいち文句付けるヒラDPSって滅多にいないのに
ちょっと先釣りされた程度でキレてお気持ち表明してギスらせるタンクが多いから
なんか特権的な立場だと勘違いしてる面もあるのかな

 

742: 国内プレイヤーさん
そもそも先釣りされる隙を見せるタンクが悪い
1G目で立ち止まって範囲コンボ1セット打っちゃうタンクはもうタンク出さなくていいよと毎回思う

 

744: 国内プレイヤーさん
確かに先釣りにイラッとするのってヒラしてる時かも
ヒール対象増えるから面倒なんだよね
タンクしてる時は持ってきてくれるなら何でもいいわ

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1658046543/

 

-愚痴
-