ジョブ

【FF14】「野良なら機工士」「暁月で無駄に管理するWSが増えたから…」機工士さん、レンジ良バランスの現環境で何故か人気がない模様…

機工士
349: 国内プレイヤーさん
レンジやってみたいんだけど詩人と踊り子だとどっちが需要ある?
機工士はシナジー無いから貢献してる感が得られないから無しで

 

350: 国内プレイヤーさん

>>349
圧倒的に踊り子
詩人のミンネ?だっけ回復量UPもそこまで役にたたんし
エスナも役に立たない。共鳴4層でエスナしてくれ、その分こっちがグレアするからと言ってもしてくれなかった

踊り子の癒しのワルツには結構助けられたよ
戻しが間に合わなくて、やばい死ぬ時にこれのおかげで間に合ったこと何度もあった

 

356: 国内プレイヤーさん
>>349
どっちでもいい
ただ今の時期他の面子も糞火力しか居ないだろうから、なんなら機の方が良いまである

 

353: 国内プレイヤーさん
レンジならオススメは踊り子でしょ
回復が間に合わなくて死ぬ場面でヒールできる踊り子は強いよ
癒しのワルツのおかげで全滅しなかったなんて、何度もあったから

 

357: 国内プレイヤーさん
機工以外ならどれでもいい

 

359: 国内プレイヤーさん
今のジョブ性能だと
並~強固定なら詩人
クソ強固定なら踊り子
野良なら機工士

 

360: 国内プレイヤーさん
野良でも機工師あんま見ないんだよな
やっぱ不人気ジョブなん?

 

361: 国内プレイヤーさん
暁月開幕弱かったのがあかんやろ

 

363: 国内プレイヤーさん
機工は暁月になってから無駄に管理するWSが増えて踊り子詩人の方が簡単まであるからなぁ

 

377: 国内プレイヤーさん
正直機工士くるならキャス2の方がマシ

 

381: 国内プレイヤーさん
機工は強くしすぎるとメレーの意味なくなるしコンセプトがもう無理だわ

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1658290351/

 

-ジョブ
-