ジョブ 初心者

【FF14】余裕があれば触っておくべき?他ロールやジョブは一度触っておくと視野が広がるぞ!

ヒーラー
115: 国内プレイヤーさん
ふと疑問に思ったけど
一種類のロールだけで遊ぶ人と
とりあえずタンヒラDPS一職ずつ
育てて遊んでる人とっちが多数はなんだろ

 

116: 国内プレイヤーさん
カンストしてるかは別として全ジョブさわってるもんじゃないの
どっちかといえば後者かな

 

120: 国内プレイヤーさん
タンヒラは、シャキ待ち少ないからあっというまに上がるし、1職だけ上げるとかあり得ないんじゃね

 

121: 国内プレイヤーさん
そんなアンケないか探したけど
よくわからなかった
一職というか一ロール専門というか
初心者時代にタンクでめちゃ怒られて
それからタンク一回もやってないって人もいるみたいだし

 

123: 国内プレイヤーさん
レベル上げ絡まないとモチベが保てない

 

126: 国内プレイヤーさん
最初にタンク選んでタンクのみしかやらない人だと他のタンクの動きが分からないからね
余裕があるなら触った方がいいと思うけど

 

128: 国内プレイヤーさん
各ロール1ジョブずつは上げた方が色々理解できるからオススメ
更に余裕あるなら装備使い回せる他のタンヒラも上げたり

 

129: 国内プレイヤーさん
ヒーラーやるならタンクを
タンクやるならヒーラーを
一度は触ってみたほうが良いと思う

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1658219086/

 

-ジョブ, 初心者
-, ,