レイド 愚痴

【FF14】「今の時期のコン済みなんかアテにするな」ナギ節真っ只中の辺獄零式4層、もうめちゃくちゃ…

パンデモニウム
723: 国内プレイヤーさん
全員コン済なのに2幕でずーーーーーーっとワイプし続けて流石に堪えられなくなって抜けちゃった
煽りとか抜きにクリアしてて何であそこで何回もミスできるのか本気で分からない
いくらこの時期だからって酷すぎる
PT主さんごめんね

 

724: 国内プレイヤーさん

2幕でワイプしまくるのほんと意味不明

タンクとdpsしか出したことないけどまさかヒラの難易度だけ無茶苦茶高いのか?

 

727: 国内プレイヤーさん
>>724
白やってるけど、白が1番簡単だと思う
まずタージャのダメージをノーダメにするためバリアヒラがバリア張って
ファイガ1回目は中央通ってインゲンラプチャーして
最後のファイガから範囲攻撃まで短いので賢者にプネウマで戻してもらうだけ
学者の時は最後の戻しが間に合わなくて反対側が死んだりするな・・・

 

726: 国内プレイヤーさん
今の時期のコン済なんかアテにするな
ほんとつい最近たまたま運良くクリアできちゃった奴も平気で混じるんだから
それこそ2幕4幕すら安定しないような奴がな

 

729: 国内プレイヤーさん
3層と違って4層なんてタンク以外はすぐサブでも行ける程度にしか動きは違わないと思うが

 

732: 国内プレイヤーさん

タンク目線だと二幕のDPSの立ち回りがめんどそうなくらい
二幕決壊はとりあえず自分が目撃してるのは

・無駄に粘って線を切らないメレー
・迷子になって死ぬヒラDPS
・塔踏みでAOE巻き込まれて死ぬヒラ
・中央経由で回復もらわないで死ぬDPS(決壊はしない)
・頭割りが近くて塔ヒラが死ぬ

 

744: 国内プレイヤーさん
2幕しくじるヒーラーなんなんだろうな?塔でもファイガでも時計回りに移動するだけじゃね?

 

745: 国内プレイヤーさん
マーカーがクソなのが8割

 

746: 国内プレイヤーさん
ちょうどいろいろ仕込んでるときに線つくから見逃してしまうときはある

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1657431489/

 

-レイド, 愚痴
-