ストーリー

【FF14】「シナリオの都合で動かされてるのが露骨」ストーリーを途中退場したある人物に納得がいかないプレイヤーさん…

オルシュファン
3: 国内プレイヤーさん
ぶっちゃけオルシュファンって死ぬ必要性なかったよね?
シナリオの都合で殺されたようにしか見えん

 

5: 国内プレイヤーさん
シナリオの都合で殺されたってことは…死ぬ必要があったということでは…?

 

8: 国内プレイヤーさん
丘の上に墓あるのなんかええやん?

 

19: 国内プレイヤーさん
シナリオの都合以外で死ぬキャラ居たらびっくりだわ

 

21: 国内プレイヤーさん
>>19
シナリオの都合で動かされてるのが露骨だと
なんかストーリー見てても冷める感じない?

 

23: 国内プレイヤーさん
>>21
そういう気持ちは理解できるけどオルシュファンに関しては無理矢理とか御都合主義とかは感じなかったな。めっちゃ落ち込んだけど

 

27: 国内プレイヤーさん
自分はむしろあの状況であのキャラのあのセリフこそがヒカセンを英雄たらしめていると解釈して、お客さん扱いで疎外感ありまくりの紅蓮を乗り切った。あれ無かったら飽きてff14辞めてたかもしれん

 

29: 国内プレイヤーさん
オルシュファンとの関係をもう少し密に描けてたら良かったね、逆に一緒に旅したイゼルが身を挺して散ったときはちょっと泣いた
エスティニアンとイゼルのシーンは感動したけどオルシュファンは個人的に微妙だった

 

30: 国内プレイヤーさん
新生最後のカットシーンで仲間失って命からがら逃げた先でオルシュファンが迎えてくれた時は涙が溢れたくらい嬉しかった

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1658219086/

 

-ストーリー
-