愚痴

【FF14】マスター「FCイベント参加しませんか?」→???「今日は暇だからリーパーのレベル上げ行くんで…」→無事追放される…

コミュニティ
959: 国内プレイヤーさん
一週間ぐらい前からFCで極に行く予定立てたけど当日の参加人数が少し足りなくて、
FCの普段絡みがあんまり無い人に今日はFCイベントで極に行くのですが時間厳しいですか?ってマスターが聞いたら、
今日は暇なんでボズヤでリーパーのレベル上げに行くと。
そこまで絡みがないならFCに居る意味無いよなぁと思ってたら、
次の瞬間マスターが無言でFCから除名したのが昨日のダイジェスト。

 

960: 国内プレイヤーさん
まあ仕方ないな、お互いwinwinじゃないの
ギスギスや下手くそ露呈が嫌で知り合いと極行きたくない人もいるだろうし

 

961: 国内プレイヤーさん
その人は絶2つ終わってるって言ってた気がするから下手ではないと思うんだよ。
それが嘘だという可能性もあるけど。
テレポ代節約ぐらいの感覚で入ってたのかもしれない。

 

962: 国内プレイヤーさん
常に放置してるのに人数合わせで来いってのもなぁ

 

963: 国内プレイヤーさん
どこの極でどういう縛りでやってるのか知らんけど
いきなり人数合わせでNならまだしも極来てって言われても…だし
絡みないからこそいきなり行っても気まずいでしょお互いに
協調性のないその人も無言除名したマスターもどっちもどっちに見えますけども

 

964: 国内プレイヤーさん
1週間前の時点でその人誘えよ…

 

966: 国内プレイヤーさん
告知もしてたし誘いもしてた気がする。
ログイン時にFCのメッセージで告知流れてきてたし。
でも終極だから少し予習は必要な気はする。
その人のロドスト見たらマウント持ってたから初見ではなさそう。
今回の件が初めてではないようで、マスターも大分溜め込んでたみたいなことは言ってた。
ワイは先月入ったばっかでそこらへんの経緯まではちょっと不明。
今ちょっと思ったんだけど、マウント取るぐらい通ったからもう見たくなかった説もありそうな気がしてきた。

 

969: 国内プレイヤーさん
FCイベントって書いてるけど、やってる事は未クリアの人の手伝いだろ
イベントと言わずにクリア済の未参加メンバーには手伝ってもらえませんか?って頭下げて聞けよ

 

970: 国内プレイヤーさん
暇なんだったら行ってあげればいいのにとも思うし
ここまでの鬱憤が溜まった末だとしても無言除名もアレだし
正直どっちもどっちな気がする
そういう人はテレポ利用のみの無言FCとかそういのがあったら気楽でいいんじゃないの

 

977: 国内プレイヤーさん
手伝ってあげればっていうより断り方の問題でしょ
暇でボズヤでレベリングするんなら終極手伝ってくれよって思われてもしゃーない
未予習とかじゃなくマウントまで持ってるやり込みならなおさら
それこそ先約あるから〜みたいな感じで嘘でも自分勝手と思われないような理由で断るべきだったんじゃないの

 

978: 国内プレイヤーさん
マスター「ライトの極のお手伝いをしない人はFCから除名しま~す♪」

 

979: 国内プレイヤーさん
誘う側からしたら断り方にデリカシーないなと思う
場合によっては脱退してもらう方向で話付けにいくかな
急に除名はいきすぎだけど、暇だけどお前らとは遊びませんって言われてるようなもんだしカッとなる気持ちはわかるわ

 

980: 国内プレイヤーさん
考え方が怖すぎるわw
終極マウントあって慣れてるんだから暇なら手伝って当然でしょ?レベリングしたい?自己中かよてめえ!除名ポチーは最高のFCだな
給料貰ってFC活動してるんならしゃーないな^^

 

982: 国内プレイヤーさん
自分が欠員用の数合わせっていう扱いされてること自体嫌って気持ちはわかる

 

984: 国内プレイヤーさん
全く遊んでない奴ほどそういうのには気を使わないとあかんぞ、誰が見ても駒が足りないから誰でもいいから穴埋め目的誘ってんのが見え見えなんだからそりゃ気分悪くなる奴だっているわ。

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1657163832/

 

-愚痴
-