雑談

【FF14】「そんなにうざい?」24人レイドでボス毎にレディチェックしてると結構な頻度でACタンクに先釣りされる件…

アグライア
264: 国内プレイヤーさん
メインタンクでアラレイドやアラルレでBタンク引いたら初見の有無に関わらずボス毎にレディチェ入れてる
でも一週間に2〜4回ぐらい3ボス辺りでレディチェ出したらACタンクのどっちかにスタンス入れて突っ込まれるんだけど
アラルレでボス毎にレディチェされるのってそんなにうざいのかな?
全員揃ってるの確認してからの方が良いと思うんだけどなぁ

 

265: 国内プレイヤーさん
個人的な意見でいえばめちゃくちゃうざい

 

266: 国内プレイヤーさん
BタンクおそすぎてACタンクが先釣りしまくってたらBタンクお気持ち表明してて草

 

269: 国内プレイヤーさん
個人的にはうざい

 

270: 国内プレイヤーさん
ラストだけとかなら分かるけど毎回は何やコイツ…って思われると思う。
揃ってるかなんてマップ見れば分かるし。

 

271: 国内プレイヤーさん
レディチェはうざい
せいぜいPTリスト見て灰色いなくなった瞬間始めれ

 

272: 国内プレイヤーさん
やっぱりうざいのか
いや今日もアラルレで行ったシルクスの4ボスでレディチェ出したら
Aタンクにスタンス入れて突っ込まれたから慌てて挑発で取り戻して何かグダグダしたからさ

 

273: 国内プレイヤーさん
初見メッセージ出た回だけムービー出るタイミングでレディチェはする
他は最速でつっこむ

 

278: 国内プレイヤーさん
レディはラストだけすればいいんじゃね

 

282: 国内プレイヤーさん
さすがにボス毎にレディチェされたらタンクじゃなくても先釣りしてしまうかもしれん
タンクなら確実に先釣りする

 

285: 国内プレイヤーさん
ミニマップとかパーティ一覧とか見れば分かるでしょーが

 

294: 国内プレイヤーさん
何かマジでうざがられてるし明日からレディチェは4ボスだけにしとくわ

 

297: 国内プレイヤーさん
つーかそもそも何のためのレディチェだよ
遅れたら置いて行かれるのは現実世界でも普通のことだろ
大体、今は遅れてて締め出し食らってもすぐ中に入れるんだから全員を待つ必要がない
ちゃんと人を待てるタンクだと周りの大勢に認識してほしくてやってるんだろうけど
それをありがたがる人以上にウザがる人が多いのに
それでもまだレディチェ続けるんなら完全に本末転倒だからな

 

300: 国内プレイヤーさん
初見いなかったらどこだろうが速攻でボス突撃するけど、初見いたらラストだけレディチェするかなぁ 一応ね。
毎回はさすがに時間かかりすぎては??ってなるわ

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1657163832/

 

-雑談
-