愚痴

【FF14】「コンテンツ中にMIPくださいって頼んだのにもらえなかった!最悪!」→「え…」

討滅
101: 国内プレイヤーさん
レベルレ参加者にMIPくださいと頼んだらたれからももらえなかった糞過ぎ・・・

 

136: 国内プレイヤーさん
MIP全然もらえませんタンクしてるのに全然もらえない敵大量に集めてもヒラが下手で死んでペース鈍足で最悪なんですが

 

144: 国内プレイヤーさん

>>136
ヒラのがMIP稼げるよ、なぜならタンクやDPSがポンコツの可能性のが高いからな
生殺与奪の権があるヒラのが「働いてる」アピールできる

タンクはちょっとでも気に食わないと減点される方式だから、
1人スプリントで突っ走る→はいダメ
まとめるくせにバフの使い方下手→はいダメ
打ち合わせなしで無敵(インビン除く)→はいダメ
ボス誘導下手→はいダメ
被弾、被ダメつく→はいダメ
メンターマークや零式、絶武器の割に…→はいダメ
となる。

ヒラは加点方式だから稼ぎやすい。
俺様オーラ出さずちゃんと動けるタンクじゃないとMIP稼ぎは無理だぞ

 

137: 国内プレイヤーさん
タンクはそんなにMIP貰えんぞ
自分でもタンク出せる人間は他人のタンクを減点方式で見てるからな
初見なら入れる事もあるけど誘導ヘタだったりそこは違うだろって点を見つけるから

 

138: 国内プレイヤーさん
脳死でMIPタンクに入れてるわ…

 

140: 国内プレイヤーさん
MIP欲しければ占やれば?
カード配ればくれるやつもいるだろ
少なくとも俺はカードを投げてきた占に最優先で入れてる

 

142: 国内プレイヤーさん
タンクでMIPもらえないのは下手だからだよ
だからといってMIP乞食したら余計にもらえなくなるからまぁ頑張って

 

147: 国内プレイヤーさん
タンクはタンクどうしでお、こいつ頻繁にインタベ飛ばしてくるし軽減もバッチリだなとかそういうの見てるから互いに入れ合ったり、MTからSTにわたすケース多いぞ

 

150: 国内プレイヤーさん
クソメンター出さないためにMIPは初心者にあげてる

 

153: 国内プレイヤーさん
かと思うとアラルレでMIP5とか飛んでくるし結局その時による

 

154: 国内プレイヤーさん
昔はMIP欲しけりゃタンクでギルドオーダー回せみたいな風潮あったけど今はもう誰もやってないんかねアレ

 

157: 国内プレイヤーさん
ヒラやろうかなタンク頑張ってもMIP貰えないしヒラ経験ないけど育てるわMIP沢山ほしいもん

 

160: 国内プレイヤーさん
ヒラやっててもそんなに貰えるわけじゃねえぞ

 

161: 国内プレイヤーさん
初日のNレイドとかでヒラ出してLB3で全員叩き起こせばMIP5個は固いぞ

 

162: 国内プレイヤーさん
若葉マークつけてれば貰えるよ

 

174: 国内プレイヤーさん
タンクでMIP貰えない人は他ロールあまりやってなくてDPSやヒラの気持ちがわからんやつ
自分のまわりに敵バラけてるのにブンブンしてるだけのやつとか
範囲届かないからひゅっと引っ張ってまとめてくれ

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1656591766/

 

-愚痴