雑談

【FF14】「○○がゼロムス化」「FF16コラボありそう」今後実装されるコンテンツの他ナンバリングとの絡みが気になるプレイヤーさんたち

ゴルベーザ
655: 国内プレイヤーさん

エウレカやらククルやらでSFC以前のFFはガッツリ使ってるから元ネタもかなり減ってきた感はあるなー
FF4ならヴォイドに戻ったゼノスのアバターがゼムスを名乗って、最後にゼロムス化とかだろか

そういやあんまり使われない過去シリーズって何か著作権やらの問題でもあるんやろかね?
FF7はリメイク中だから分からんでもないけども

 

676: 国内プレイヤーさん
>>655
7以降特に13や15ってキャラコラボ衣装以外で何か出てきたっけ?
6以前やロマサガは結構気付くけど直近FFはあまりピンとこない

 

677: 国内プレイヤーさん
7はウェルリトで8はエデンだったな
10はアニマがいて今後はワッカ討滅戦がくるはず

 

681: 国内プレイヤーさん
実際次の拡張ってヴォイドを異界に見立てて10モチーフなんかね

 

682: 国内プレイヤーさん
16コラボは流石にありそう

 

683: 国内プレイヤーさん
7.xクリアで永遠のナギ節が来るのか

 

691: 国内プレイヤーさん
FF2とかいう小ネタしかないやつ

 

692: 国内プレイヤーさん
FF2ネタのパンデモニウム来たー!からのギリシャ神話

 

700: 国内プレイヤーさん

>>692
アシエンラハブレア→深淵の司祭ラハブレア→背徳の皇帝マティウス→こうてい→パンデモニウム

だからネーミング自体は2ネタ絡めてはいるぞ

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1655640279/

 

-雑談