初心者

【FF14】どこまで出来れば初心者卒業?駆け出しヒーラーさんへの熟練プレイヤーさんのアドバイスがこちら…

ヒーラー
549: 国内プレイヤーさん
ヒーラーに関しての質問です。
ヒールワークやスキルの練習をしたいのですが
どこで練習すれば良いでしょうか。
殴りとかは木人叩けば良いと思うのですが、回復やデバフ解除など実際にヒールスキルの運動を実践に近い形で行える練習施設?システム?などは何処かにありますでしょうか?
今のところ攻略サイトなどで得た知識でそれとなく白やってるのですが、ちゃんと運動出来ているか不安なので練習したいです。

 

551: 国内プレイヤーさん
>>549
小隊、コンサポつかうのがよろし
Fateなんかも範囲などあって避けながら攻撃とヒール(自分かバディに対してだけど)するので練習にはなる
不足ボーナスある時なんかにレベルレガンガン行くのが一番練習になる気はする

 

552: 国内プレイヤーさん
>>549
ヒールワークというか敵がどういう攻撃をしてくるかの理解度が一番重要だと思う。
なので本番あるのみですよ。
スキルの効果を理解して何回もやれば自ずと最適化されていく。

 

573: 国内プレイヤーさん
>>549
最新のNレイドが割とオススメかも
簡単ではあるがギミック無視できるほどではないので

 

550: 国内プレイヤーさん
コンサポ使うとかルレ行きなよ

 

556: 国内プレイヤーさん
>>550-552
有難う御座います!
コンサポ、冒険者小隊ですか。
全く使ってなかったので思いつきませんでした。
有難う御座います!
ルレでも問題なくヒールできるよう回して行きます!

 

557: 国内プレイヤーさん
イヴァリースやダンスカーあたりを極力死者を出さないように周回しとけばいいんじゃない。
ヨルハとかアグライアはあまり死者出ないし

 

560: 国内プレイヤーさん
>>557
有難う御座います!
アライアンスですか、あの辺もフワッとした感じでヒールやってたのでタイムラインとか気にしながら参加する様にしてみます!

 

577: 国内プレイヤーさん
ヒラは野良オーラム何度も行ってどんなメンツでも死人が出ないくらいになったら初心者卒業だと思う

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1655888437/

 

-初心者
-