雑談

【FF14】IDであまりにもスキルが使えてない人に遭遇したらみんなどうする?指摘出来ずにモヤモヤするプレイヤーさん…

ナマズ
425: 国内プレイヤーさん
IDで指摘するのってどこまでやってもいいの?
忍者がいて風遁(風来刃含め)使わないし土火遁も使わないから忍術使わないのですか?と聞きたくなったけどギリギリ引っ込めた
○○(スキル)を使うと便利ですよくらいは言ってもいい?ストレス溜まる
その時は指摘はしなかったんたけどちょっとヤバいってつい言ってしまった、他の2人もそれが何を言ってるのか分かるくらい酷い人だった
もしかしたらその人は一生懸命やってるかも知れないけど、最低限のプレイスキルは必要だと思う

 

427: 国内プレイヤーさん
ヒールしない敵視取らない範囲技使わないとかそういうレベルじゃないなら指摘する方がやばい 一々気にしてたら気が持たないぞ

 

429: 国内プレイヤーさん
ID程度でイライラして指摘とか片腹痛いので身内とだけ行く方がいいぞ

 

431: 国内プレイヤーさん
何やってもクリアできるIDでいちいち指摘とかいう発想が出てくるほうがヤバいな
どうせ二度と会わないんだからワイプを繰り返してるんじゃない限り無言がベストだろ

 

434: 国内プレイヤーさん
>プレイヤーそれぞれで、プレイヤースキルには違いがあり、場合によってはコンテンツの攻略がうまくいかないこともあります。そのような状況でスキルの高いプレイヤーから見ると、スキルの低いプレイヤーは「利敵行為/非協力的な行為/無気力行為」のように見えることもあるかもしれませんが、たとえそうであっても、本人が真摯にプレイしている限り、ペナルティが科されることはありません。

 

435: 国内プレイヤーさん
基本的な役割やスキル回しも覚えずにコンテンツ来るのが真摯なのかとか突っ込める微妙な文章だよなそれも

 

438: 国内プレイヤーさん
>>435
クワレジェだろうが棒立ち若葉だろうが払ってる月額は同じだから仕方ない

 

436: 国内プレイヤーさん

どのIDかはわからんが、低レベル帯でいかにもなビギナーリングとか付けてるような若葉ならしゃーないだろ
ジャンポしてくるやつもいるんだし、それなら長期戦覚悟するしかない
このゲームある程度やってくならそれは受け入れないとやってけないぞ

そんなあれもこれもやだならルレ回すな、コンサポ使え、討滅やレイドは実装1週間してからやれとなる

 

444: 国内プレイヤーさん
高難度コンテンツでもない限りインスタンス内では黙々と自分の仕事をするだけだわな
他人に指摘なんてしてもお互いに不快な思いをするだけ
今日はそういうギミックとでも思ってた方が建設的

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1655888437/

 

-雑談