雑談

【FF14】蘇生マクロはいる?いらない?蘇生被り防止に必要という意見がある一方で、不発・晒し上げに思えるなどから不要という声も

初心者
589: 国内プレイヤーさん
蘇生マクロいらんくない?
マクロ飛んじゃって「〇〇さんを蘇生します」チャットは流れてるのに迅速蘇生できてなかったら恥ずかしいじゃん

 

590: 国内プレイヤーさん
赤でクリタワ当たったときに使えないのに間違ってマクロ付蘇生誤爆して以来マクロ全部消したな

 

593: 国内プレイヤーさん
俺は「敵の名前」さんを蘇生します!って誤爆してからマクロ使うのやめた

 

595: 国内プレイヤーさん
なんならMT落ちた後に挑発マクロしてたら何故かボスじゃなくMTを挑発しまくってて死体煽りみたいになったから挑発マクロも消したい
シャークはマクロ流すから

 

596: 国内プレイヤーさん
そしてIDでヒラにシャーク誤爆してしまう>>595であった

 

597: 国内プレイヤーさん
ほんとにやりそうだからやめて!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

598: 国内プレイヤーさん
挑発マクロなんて使ってる奴まだいるの

 

599: 国内プレイヤーさん
蘇生マクロだっていらなくなるような調整入ったのに何のために入れるの?

 

600: 国内プレイヤーさん
最初は皆蘇生マクロを親切心でやってたとしてもある程度やってるとただの晒しあげでしかない事に気がつける人が上手くなるんだろうなって思う

 

606: 国内プレイヤーさん
蘇生マクロって蘇生受ける奴じゃなくてPT内の他の蘇生持ちにお知らせするためだろ?

 

611: 国内プレイヤーさん
>>606
昔は詠唱先が分からなかったから複数落ちた時に分担して効率よく起こすための通知用には使えた
今は詠唱先分かるし、蘇生貰ったらバフつくし、バフも詠唱先も見れんやつはそもそもマクロの通知もいらん

 

617: 国内プレイヤーさん
あ、赤の時は使うかも、蘇生マクロ。というかそいつは俺が起こすわマクロ
ヒラに蘇生より回復専念して欲しい時使ってる。アライアンスレイド実装初期とメンルレぐらいしか使わんけど

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1655856182/

 

-雑談