レイド

【FF14】???「絶竜詩何が難しいか俺には分からなかった、終極のほうがむずかったわ~」←「え…?」

ユユハセ
867: 国内プレイヤーさん
死刻と二天は予習&イメトレしたら初見で大体動けてほとんどミスしなかったから何が難しいのか俺には分からなかった
堕天の方が難易度は高いと感じたし、慣れるまでに数セットかかったな
死刻と二天は個人的には極蛮神レベルだった

 

869: 国内プレイヤーさん
初見からクリアまでのミス数は死刻は1回、二天は2回だったな
この程度でなぜ大半の固定が1週間も2週間もつまづくのだろうな
二天はスレでも超難易度って話題になってたから不安だったけど蓋を開けたら
線ついたら散開、走りながらアクモーンを捨てる、竜の頭を見る
たったこれだけのギミックだったからな・・
終極の方が個人的には難しいぞ

 

870: 国内プレイヤーさん
めっちゃイキるやん、最近クリアできて嬉しくて仕方ないのか?

 

871: 国内プレイヤーさん
2天竜は絶レベルに感じたけどな
調整幅の狭いアクアファー、タイミングシビアなアクモーン、邪念炎処理後すぐに来る受け渡し
マジでクソだるかった

 

873: 国内プレイヤーさん
終極のどこが難しいのか逆に聞きたいが

 

874: 国内プレイヤーさん
絶<終極は草
エアプにも程があるだろ…

 

876: 国内プレイヤーさん
二天は頭が上か下かを見るだけ
惑星はどこで爆発するかを先読みしないといけない
どっちが脳を使うかは一目瞭然
タンクは知らんがDPSとかヒラはやることないぞ

 

877: 国内プレイヤーさん
先読みもクソもゆっくり回ってる側が爆発するだけなんですけどね…

 

878: 国内プレイヤーさん
遅い惑星や輪っかが早く回転する方を視認するだけだから先読みもクソもなくね

 

881: 国内プレイヤーさん
青青赤赤がくると自動的に壊滅するところは難しいかもしれないな

 

894: 国内プレイヤーさん
二天が極レベルとか言ってる奴は具体的にどの極か言ってみろよ
こんな密度の高い極ある訳ねーだろ

 

901: 国内プレイヤーさん
>>894
個人的には二天なんかより極ゾディの地面回転糞狭安置のとこを一切ミスるなってのがムズいわ
二天は慣れたらそれほどでもない

 

902: 国内プレイヤーさん
てか二天の難しさって試行回数が稼げないところ含めてだろ...なにを極と比べてるんだよ

 

903: 国内プレイヤーさん
二天が開始数分で2回も3回も試行できてたらそりゃ終極並みかもな

 

906: 国内プレイヤーさん
ゾディが19分くらいかかるコンテンツで、10分過ぎたところで一人でも床回転で被弾したらワイプってギミックだったらゾディの方がむずかっただろうね

 

908: 国内プレイヤーさん
ゾディアークは読み上げなしでやるとかなり難しい
ピクミンしてたわ

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1655198057/

 

-レイド