初心者

【FF14】「ゲーム苦手な人ほどオススメしづらい」ヒーラーは初心者向きではない?特にパッドプレイヤーに優しくないなどの意見も

ヒーラー
757: 国内プレイヤーさん
初心者にオススメのヒーラージョブを教えてください。

 

761: 国内プレイヤーさん
ヒーラー自体が初心者に向いてない

 

762: 国内プレイヤーさん
わりと真面目にそれなんだよな
なぜかゲーム苦手な人に限ってヒーラーやりたがるけど
敵と直接戦うより楽だと思うんかね

 

763: 国内プレイヤーさん
初心者は即シャキのタンクが一番だぞ スタンス入れて範囲連打、これだけ 超簡単で雑魚まとめるとmipザクザク入るしな

 

765: 国内プレイヤーさん
ps4ならタンクがやりがいを感じやすくていいと思うわ
dpsは自分の火力が可視化できないと面白くないし、ヒラはパッドに向いてない

 

766: 国内プレイヤーさん
>>765
DPSは敵視メーターみてるだけでも面白いよ

 

767: 国内プレイヤーさん
初心者はタンクが一番とか言ってるのは罠だから気をつけろ
後ろからついてくだけのDPSが一番簡単だぞ

 

768: 国内プレイヤーさん
ヒーラー楽しいけど、たまに野良でハズレを引くと地獄を見る
タンクの時はメンツがやばかった時は慎重に進行するけど
ヒラだとおタンク様の御心次第だからな

 

769: 国内プレイヤーさん
蘇生できるDPSが一番楽だぞ
ヒーラーが死んでも大丈夫

 

771: 国内プレイヤーさん
ヒラってずっとやってないと出すの怖くなるな
リハビリがてらやるかって時に糞タンクに当たると最悪
その点DPSならそんな心配一切無しでTV見ながらやれていいわ

 

777: 国内プレイヤーさん
PSはマウスつけても本体側の感度調節クソだしな
DPIいじれるマウスでも思ったようには調節しづらい
タゲは抜刀中敵とオブジェクトに絞ればタンクはなんとかなるけどヒーラーはむちゃくちゃキツい

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1655093248/

 

-初心者
-