愚痴

【FF14】「やっぱぐるぐるが最強だったんだなって…」辺獄零式4層で流行った"ぐるぐる線取り"、今攻略中のプレイヤーからは不評な模様…

パンデモニウム
329: 国内プレイヤーさん

「アムレン忘れました」
「発動床踏んでしまいました」
「線取れませんでした」
4層前半よく目にする言い訳

なお後半は自分がやらかした自覚無いのか、無言さんが多い

 

330: 国内プレイヤーさん
塔で3人ぐるぐるして線取ってる中忘れてたやつが後でギリギリで入ってきて線を奪うのはよくあること。そういう奴に限って死んだのは最終的に線を奪われた奴のせいだと思ってる

 

331: 国内プレイヤーさん
今回の零式は線ぐるぐるが一般解法として広まっちゃったのがそもそも良くないよな
なんだよぐるぐるって線取り対象だけが先にボス下入るだけで良いやろ
それか全員基本散開位置で2人ずつで待機して線取り対象のやつがボスに近づくでも良いだろ

 

337: 国内プレイヤーさん
>>331
これ最初に思ったわ
身内に線取りはぐるぐるするんだ!って言われて何ぐるぐるするって困惑した

 

335: 国内プレイヤーさん
俺は線担当4人まとまって移動して、塔担当に繋がっている線を右上から順に
1本目、はい次2本目って明確に取っていくのが良いと思うぜ

 

336: 国内プレイヤーさん
今更どうにもならないので固定で勝手にやるか諦めてぐるぐるしろん

 

338: 国内プレイヤーさん
線取りは担当全員が線を取れたの確認してから散開が基本だから待てずに離脱して線取られた奴が悪いのも確かだぞ
まあタイミング次第でもあるが線取り遅れるよりも先に散開する方がより罪深い

 

366: 国内プレイヤーさん
今の未クリはグルグルが難しいんか…
実装直後の4層初見PTですら前情報少し見たら余裕だったのに

 

379: 国内プレイヤーさん
そもそもここで別の方法出して議論始まる時点でぐるぐる以下なんだよなぁ
馬鹿でも理解できるぐるぐるに対して説明が必要な時点で野良向きではない

 

385: 国内プレイヤーさん
ぐるぐる自体ギミックの処理方法として馬鹿っぽいよね…

 

390: 国内プレイヤーさん
一度、1回目処理と同じようにマカ上待機で線取りきってから
D3、D4orH1、H2は線ついてるやつの外側を回り込んで塔踏み
とかいうやり方指定してきた半固定いたけど
案の定、回り込みのやつが線が取っちゃう事故が起きて
半固定リーダーが「合理的なのに、こんな処理もできないんですか」
とか暴言吐いて解散になったわw

 

392: 国内プレイヤーさん
全員1箇所に固まって線取りジョブだけボスに近づいて、他が塔入ったの確認してから線散開が1番簡単

 

394: 国内プレイヤーさん
代案を見るにやっぱぐるぐるが最強なんだなって

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1654842235/

 

-愚痴