愚痴

【FF14】「ごめんなさい聞き間違えました」音質に難ありだとかなり聞き取りづらい?マーカーコールの聞き間違いがさらなるギミックミスを生んでしまう件…

ヒーラー
932: 国内プレイヤーさん
堕天のイルスパを東西で言うな
マーカーで言え

 

933: 国内プレイヤーさん
マーカーで言ってBD聴き間違えましたまでがテンプレやぞ

 

934: 国内プレイヤーさん
アルファブラボーチャーリーデルタでコールしろ

 

942: 国内プレイヤーさん
フォネティックコードのコール良いと思うんだけど、固定だとあんまり受け良くないのが不思議

 

943: 国内プレイヤーさん
実際フェネテックコードのがいいけど単純に馴染みないからウケ無いんだと思う、後は音節が多くなるのが嫌なのか
ミリオタかFPSプレイヤーならすぐ受け入れられると思うが

 

946: 国内プレイヤーさん
ブラボーがBだって判断するのにワンクッションあるからだよ
使い慣れてる奴らならともかくダイナモチャリオットってコールすんなって話もあるしわかるだろ

 

949: 国内プレイヤーさん
聞き間違い防止ならマーカーの色で良くね?
青紫黄色でいいやんけ

 

951: 国内プレイヤーさん
マーカー色言ったら数字の方に突っ込まれるぞ

 

961: 国内プレイヤーさん
>>951
丸と四角も言うんだよ

 

955: 国内プレイヤーさん
まぁ大体の人は自分でも見てるからな
ビーとディーとかエーとデーとか聞きづらくても自分の頭で補完するからそこまで気にしない
完全コール頼りピクミンは頻繁にそういうこと起きる

 

969: 国内プレイヤーさん
Cはスィーと発音すれば間違いねえ

 

974: 国内プレイヤーさん
攻略配信でBをブラジル、Dをデンマークといってる固定あったのを思い出した

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1654738839/

 

 

-愚痴