ジョブ

【FF14】暗黒と戦士の組み合わせならどちらがMTをやるべき?募集段階でわからない場合が多いことからモヤモヤするプレイヤーも…

暗黒騎士
897: 国内プレイヤーさん
戦ってMT専だと思ってたけどST絶対するマンもいるのな
絶武器担いでたから零式レベルぐらいまでならある程度戦闘はできますアピだと思ってたけど違うのな
こっちMTできないとかじゃなくお前STやんのかいっていう妙なモヤり感が開幕あって気持ち悪かったわ
ちなこっち暗

 

898: 国内プレイヤーさん
絶対ST戦士は、蒼天時代の亡霊

 

899: 国内プレイヤーさん
というか暗黒いたら気遣ってSTする戦士も結構いるんだよ
それだけ暗黒の絶対MTマン率は高い

 

917: 国内プレイヤーさん
一回コンセプトから考え直してMTST分けて調節しなおした方がいいと思うの

 

918: 国内プレイヤーさん
MTST分けは募集画面で設定できるようになるだけでいい
BHみたいに被るとお互いのスキル食い合うようなものがないのにわざわざカテゴリ分ける意味がない
どっちかしかできない云々は人の問題であって現バランスではジョブの問題じゃない

 

921: 国内プレイヤーさん
>>918
特色付けようとするならMTST向け程度にはわけた方がいいと思う
1つの職が両方最強ってのはどうかと

 

924: 国内プレイヤーさん
>>922
漆黒までは、ナのST性能がダントツで、実質MTタンクとSTタンクでわかれてたから、PT募集とかもやりやすいかったやん
それが漆黒からどのタンクもMTSTできるってなったからどっちがMTやる?STやる?の疑心暗鬼の読み合いで青が埋まりにくくなってる
それだけは現実起きてる事実

 

928: 国内プレイヤーさん

>>924
それは募集で人が集まった後の話
コミュニケーションでいかようにでも解消ができる
対してMTSTが分かれる事で募集に入りたいタンク側が入れる募集が半減する
これはコミュニケーションで解決できる話じゃない

募集の段階でMTSTどっちを求めてるかを表示できるようになるだけでいい、ジョブで分ける必要はない、っていうのはそういうこと

 

929: 国内プレイヤーさん
>>928
コミュニケーションで解決とかそんな面倒なことしないとわかりにくいから結局タンクで参加する奴が減ってんだろーが

 

923: 国内プレイヤーさん

全ジョブどっちでもできるだけでどっちにより向いてるかは現バランスで分かれてる
暗がタンクで1強状態なのはMTST分けても解決しないでしょ全然違う話
暗戦がMT、ナガSTになったら戦士絶滅するだけだよ
PHBHが分かれる前からそもそもBHもPHも相手の代わりにはなりようがなかった
それがヒーラーっていう1枠に括られてたから分けられたのであって、タンクはどれでも互換性がある
MTSTに分けるのであればヒラと同様MTSTが互いに代わりにはならないようにリデザインする必要がある
でなければ単に席が半分減るだけ

現在タンクを使用している人がそれを望むんだろうか?
そうなればタンク人口が増えるんだろうか?

 

930: 国内プレイヤーさん
そうなの?MTSTどっちやらされるかわかんないからタンクやめましたって人がそんな多いの?
いつの時点から見てどれくらい減ったの?

 

943: 国内プレイヤーさん
タンク埋まらないなら選び放題だから別にいいじゃん

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1653866377/

 

-ジョブ
-,