ジョブ

【FF14】調整されてからホットバーに入ってすらいない人も?ナイトの代名詞スキルが完全に死にスキルになっている件…

ナイト
354: 国内プレイヤーさん
弱バフ枠のかばうを10%でもいいから軽減率戻すなりオウス消費撤廃するなりしてくれれば個性あっていいと思うんだがどうせ今の運営じゃ無理だろうな
バランスガの大義名分の下セルフバフ追加の代わりにパッセ削除で均一化とかされかねない

 

732: 国内プレイヤーさん
かばうの20パー軽減だっけ?あれ戻してもいいとは思うわ

 

733: 国内プレイヤーさん
かばうはただの防御バフでいいよ
ナーフされまくって現状存在する意味がない

 

735: 国内プレイヤーさん
かばうは開発側もおまけ程度のスキルとしか考えてないでしょ
レイドで実用するもんじゃなく、IDとかで瀕死のやつをかばうため用のおまえ
IDでペロりそうな奴をインタベでも防げないからかばって生かすって意味では存在価値あるかな

 

741: 国内プレイヤーさん
かばうはナイト的には消して替わりの自己バフスキルくれって感じだけど、
吉田がFFのナイトと言えばかばうだろと変な拘りがあるからサ終までこのままだと思う

 

759: 国内プレイヤーさん
かばう、くめれん、バッシュを返上するからパッセ出しながら動けるようにしてくれ

 

760: 国内プレイヤーさん
かばうはいらねえよな20%カットなくなった瞬間誰も使わんくなったし

 

761: 国内プレイヤーさん
かばうは20%カットあった頃も特定コンテンツしか使わなかったよ

 

763: 国内プレイヤーさん
かばう戻されてもナイトいるときといないときでややこしくなるからそれはそれでイヤだ

 

826: 国内プレイヤーさん
ナのかばうはインタベと統合してかばうって名前だけ残した実質インタベもどきでよかったべ

 

827: 国内プレイヤーさん
そもそも「かばう」って使うとしたらどこなんだろ、最近暇すぎてナイト3層で遊んでるけどインタベ+ホリシェルやってたらオウス余らないし、無理に使うとすればインビンかばうインタベとかかね

 

828: 国内プレイヤーさん
壊滅してる時にヒラかばうかくらいかな

 

831: 国内プレイヤーさん
使うとこない
あとかばうインビンはインビン無駄になるだけやな

 

834: 国内プレイヤーさん
PVPのインビンはかばう含むすべてのダメ無効化するからややこしい

 

842: 国内プレイヤーさん
幻テマで開幕センチかばうして遊んでるわ。丁度コンボ回復するしスイッチ当分先で暇なんだよなぁ。
かばうってなんか語呂悪いから「守護る」にして

 

844: 国内プレイヤーさん
紅蓮レイドだと毎回かばう活躍してた思い出
軽減以外の使い方だと、吹き飛ばしにかばう+鋼の魂、DPS対象のDoT肩代わりとかあったなー

 

910: 国内プレイヤーさん
かばうも弱体されたし鋼なくなってナイトの優位性はなくなったよな
鋼かばうするイケメンナイト昔はけっこういたけど

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1653866377/

 

-ジョブ
-