愚痴

【FF14】集中力を削ぎがちなデバイスのガチャガチャ音や独り言、VC有り固定はどこまでなら許せる?

シカルド
897: 国内プレイヤーさん

雑談しながらミスる奴ってなんで雑談やめないの?
腹立つんだよね

せっかくの固定だから楽しくやりたいのはこっちも同じだけど
正直戦闘中はコール以外だまって集中してやってほしいわ

雑談できるフェーズならいいけどさ
コメットしながら雑談して「あ、ごめwアムレンわすれてた」とか笑えないんだよね

 

906: 国内プレイヤーさん
>>897
直接言え
言わないってことは許して受け入れてるのと一緒や
角が立たないよううまく引き締めるのもPSのうち

 

903: 国内プレイヤーさん
雑談してるアホは余裕を見せたいだけ
誰もそんなの眼中にないのにな

 

907: 国内プレイヤーさん
うちの固定の雑談奴は何回注意しても治らなかったな
雑談ミスがおもしろいと思ってるのか、自分がいい空気作り出してやってると思ってるのか
最後までずっと「俺の雑談のせいでみんなミスっちゃってるな~w気をつけます!w」みたいなノリだった

 

910: 国内プレイヤーさん
雑談っていうか特定の人の独り言癖は言っても治らないしおじさんだから頭が固いだろうし何度も注意しても仕方ないから聞き流して受け入れてる
あー勿体ない!あと1発入らなかった…とか知らんがなって感じだけど

 

912: 国内プレイヤーさん
独り言多いマンはプッシュトゥトークさせろ

 

913: 国内プレイヤーさん
独り言奴はギリセーフだけどマイク近くでコントローラーのポチポチ音を一生入れ続ける奴だけは絶対にNG
あれだけはほんま頭おかしなるで

 

917: 国内プレイヤーさん
>>913
絶じゃないけど一回キータイプ音めちゃくちゃ聞こえるやついたわ
しかも超絶連打奴だからコンテンツ中はVCでずっとガチャガチャガチャガチャ鳴ってた

 

914: 国内プレイヤーさん
雑談してミスるやつに文句言いたくなる気持ちは分かるんだけど
雑談してるやつのせいでミスったってのはよく分からん

 

915: 国内プレイヤーさん
雑談してミスるのか雑談しててスタートできないのどっちがいい?
わいはどっちも嫌だ
攻略にお喋りはマジで要らん

 

919: 国内プレイヤーさん

>>915
ホントにそう思う
教皇庁フェーズとかテキトーにやっても越えられるフェーズでも黙って集中プレイしてほしい

2,3時間しか活動時間ないんだから1ミスでもできる限り控えてほしいんだよなぁ

 

920: 国内プレイヤーさん
雑談してもいいけど脳死で答えられるレベルの中身のない話にして欲しい
疑問とか投げかけられると思考割く必要があるからタイミングによってはちょっとしんどい
面白い話も不可

 

929: 国内プレイヤーさん
雑談してもいいけど、それで一度でもミスんなら二度と雑談すんな

 

930: 国内プレイヤーさん
フェーズ間の木人になってるタイミングだけにしてくれ
ギミック中は喋るな

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1654588854/

 

-愚痴