ジョブ

【FF14】漆黒で簡略化され大人気だった機工士さん、控えめな火力からか人気が低迷している模様…「操作を複雑にして高火力にしろ」

機工士
728: 国内プレイヤーさん
機はもう作り直すレベルでしょ
ピュアなのに一番簡単だからレンジの中で高火力にできないってジレンマに陥ってる
他のロールのピュアジョブみたいに操作が複雑な代わりに高火力方針に変えろ
それが実装時のコンセプトだったのに

 

729: 国内プレイヤーさん
ガンカタみたいにメレーにすればよかったんだわ、機は

 

731: 国内プレイヤーさん
漆黒は詩人もクッソ弱かった、踊り子は強いが顕著になるのは装備が揃ってから、と
機工と奇跡的にバランスが整っていたが
暁月に入って詩人も踊り子も強化されて
機工だけがどうしようもなかった
しかし3ジョブとも本質的な部分は変わらなかったし、要はそもそも漆黒の方が歪んでいて
暁月の現状はなるべくしてなったとも言える

 

732: 国内プレイヤーさん
機工はlv100でロボ乗って近接コンボ20秒にでもしてくれ

 

734: 国内プレイヤーさん
機工にウェポンブレイクマインドブレイク復活させて火力は野良なら強いぐらいに仕上げてくれたらもういいよ

 

735: 国内プレイヤーさん
でも今回のAFのデザインは機工が一番いいから・・・
あとショットガンが気持ちいい

 

736: 国内プレイヤーさん
貴公子は火炎放射したら皆にバリア付与とかでいいんじゃないかな

 

737: 国内プレイヤーさん
複雑な代わりに高火力なピュアってもう黒しかいないしなあ
あれも吉田の加護がなければ侍機みたいにかんたんジョブにされてた

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1654588854/

 

-ジョブ
-