雑談

【FF14】「急に一人で遊べなくなっちゃったんだけど…」コンテンツサポーターでソロゲーを楽しんでいたプレイヤーさんの嘆きの声がこちら

チョコボ
576: 国内プレイヤーさん
「“ひとり”でも“みんな”でも遊べるRPGへ更なる進化」
誇大広告です。すぐ1人で遊べなくなります。

 

577: 国内プレイヤーさん
>>576
それにガチで釣られたのが私です
新生編はコンサポと楽しくダンジョンもサクサクだったのに急に使えなくなって頭抱えてます

 

584: 国内プレイヤーさん
11からやってて持ち家ありのPT経験ある人ですらもPT怖い苦手で最低限のとこだけ嫌々参加してるって言ってるの見てると最初のうちに経験しておけばあとは慣れるっていうのも疑問なんですが
運営的にはソロよりもなるべくユーザー同士で交流して欲しいみたいなとこあるんですか?
メインだけじゃなく他のダンジョンもコンサポ実装してくれてた方が自分や>>577
みたいなPTオンゲ怖くてやれてなかった層に刺さるしなんなら有料や課金ならコンサポでいけるよとかだったら喜んで課金するんだけど

 

578: 国内プレイヤーさん
荒療治じゃないけど最初のうちにCFで無理矢理PTに突っ込まんと、後になればなるほどPT恐怖症が増えるだけ
本当に最後まで1人で出来れば別なんだが

 

588: 国内プレイヤーさん

PTが怖いってよりも自分でクリアしてる感が皆無なんだよな
ムービー見終わる→猛ダッシュ→クリア→頑張ってねー
ありがたいけどソロやりたいやつはのんびりダンジョンの景色も見ながら進めたいんだよ

え?友達誘ってやればいいだろって?ハハハハハ…ハーッハッハッハー!!

 

589: 国内プレイヤーさん
>>588
だったらタンクやれば良いんだぞ?
俺は新生から暁月まで全て初見の場所はタンクで入ってムービー見て景色堪能しながら自分のペースでクリアした
それで文句なんぞ言われたことはないしみんな逆に応援してくれるよ
MIPも500は軽く越えてるしな

 

592: 国内プレイヤーさん
コンサポしてればいいだろ
蒼天紅蓮もそのうち対応するし

 

595: 国内プレイヤーさん
コンサポ対応ストーリー越えた新規さんがどれだけ生き残るかはこの夏が勝負ですかね

 

601: 国内プレイヤーさん
別に新生コンテンツ平気だが
コンサポが終わった知り合いは嘆いてるな
まぁ手伝って行ける範囲までは遊ぶだろうけど

 

602: 国内プレイヤーさん
サスタシャで汗かきながら申請出してたけど次第に慣れてしまったし、コンサポある今は逆に新生抜けるときついかもな

 

603: 国内プレイヤーさん
慣れは重要

 

605: 国内プレイヤーさん
そのレベルに適正な装備整えて基本的なスキル回しできてたらそんな心配しなくてもいいけどな
あとタンク以外なら先釣りしない

 

608: 国内プレイヤーさん
一時期はソロでストーリーどこまでやれるかチャレンジするくらいマルチ恐怖症だったけど流石にスサノオで挫折した
その後別ジョブのレベリングの為にルーレットやりだしたらだいぶ慣れたなあ
それでも50~80ダンジョンのルーレットはまだ怖くてやる気にならないけど
なんか報酬もしょぼいような…?

 

617: 国内プレイヤーさん
自動マッチングで、よろしく、おつかれ の挨拶だけなんだから
メインストーリーのPT攻略なんて気にする方がアホらしい
高難易度とかまで来たらいろいろ言うやつもいるだろうが

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1654405665/

 

 

-雑談