愚痴

【FF14】「自分は昔からプレイしてるから~」古参アピがキツいフレンドに怒りが収まらないプレイヤーさん…

angry
364: 国内プレイヤーさん
古参アピールするフレうぜ~~んだが
そんな昔からやってるくせにPS低いし新規のフレに間違った情報教えて「これ昔の仕様だったわww」とか勘違い撒き散らすしなんやねんおっさんがよ

 

365: 国内プレイヤーさん
昔似たようなことしてたけど寒いなって自分で気付けて止めたわ

 

366: 国内プレイヤーさん
FF14二大勢力
自慢おっさんvs陰口若者

 

367: 国内プレイヤーさん
日本の縮図かよ

 

378: 国内プレイヤーさん
古参マウントもメンターや絶コンプと似たような話だからな
ただミスっただけでも、古参なのにーメンターなのに絶なのにーみたい話が多すぎるから同意してもらいたいならちゃんと書いた方がいいよ
あと古参だからーとかいうバイナスかけた目線こそがすでに昭和おっさん

 

379: 国内プレイヤーさん
刺しちゃったならなんかすまねぇな…。具体的な話っつっても全然面白い話じゃないよ。
新生蒼天マウント取って喜んでる若葉の子に「俺がリアルタイムでやってた頃は制限解除なんてしないで苦労して取ったからな~俺のの方が価値あるよw」って言ったり、VC中に聞いてもいないのに数年前はこうで大変だったわwとかずっと喋ってたりとかほんとあげたらキリねぇのよ。
まぁ実際そいつ40間近独身のおっさんだから若者にマウント取るくらいしか楽しみないんだろうけどさ…。

 

382: 国内プレイヤーさん
事実としてFF14はライトユーザーにかじ取りして全体的に簡単になってるからな
IDはやればわかるが新生蒼天くらいのほうがめんどくさいギミック多かったしね
零式は今のほうがギミックはややこしくなってるが、スキル回しがくそ簡単になってしまった

 

383: 国内プレイヤーさん
そういうのがうざいって話
知らないからこっちはマウント取られても

 

386: 国内プレイヤーさん
過去の事実を現在と比較することで過去のそれをしていた自分偉いってしたいんだよね~うんうんわかるよわかるよ~

 

393: 国内プレイヤーさん
古参でもうざくなくて謙虚でいい人沢山いるけどこういう一部の老害が台無しにしてるとこはあるわ

 

405: 国内プレイヤーさん
どんだけ古参でも最新コンテンツは新参同様あたふたすんだからマウントなんてやめとけって

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1654333030/

 

-愚痴