初心者

【FF14】マクロ流れた途端に迅速ポジション宣言奴に、うんざりなプレイヤーさん…「ガチ新規は教えてくれる人いないとわからんしな」

パンデモニウム
600: 国内プレイヤーさん
三層の練習に先に赤召で入って、後から来た黒がマクロ流れた瞬間にD4入れてて草
メレーで済だしD1でもD2でもいいが、後から入った奴は少しはわきまえろ

 

606: 国内プレイヤーさん
レンジキャス埋まってる募集にあとからキャスorレンジで入ってきてd3取るやつもめちゃくちゃいる、レンジは百歩譲ったとしてもキャスはd4取らないならd2いけや

 

610: 国内プレイヤーさん
>>606
メレー2、レンジ1、キャス1でレンジが迅速D4もあったな、二層で。やることかわらんやろ。

 

609: 国内プレイヤーさん
極とかで遠隔まみれになったとき即d1宣言するし、近接まみれになったときは即d4宣言するのにな
下手くそって俺が思ってる以上にやばいんやな

 

624: 国内プレイヤーさん
>>609
新規の地雷遠隔はメレー二人いるからとかそんな暗黙もわからないみたいだぞ
特に溢れかえるキャスが近接2人いてD2言い出すのとかパンデモでは何回も見た

 

628: 国内プレイヤーさん
>>624
4層で近接D3D4は無理って自分でD3やってる経験から気づかないんかな彼ら
毒とか三幕とか棒立ちしてればいいんか

 

629: 国内プレイヤーさん
>>628
RF召喚のD1~D3宣言マン遭遇率高すぎてRFで遭遇したら自分が近接1だろうがレンジ1だろうがさっさと宣言するようにしてた

 

611: 国内プレイヤーさん
本の角で殴りたいからd2

 

612: 国内プレイヤーさん
D2行きます(出来るとは言ってない)

 

648: 国内プレイヤーさん
消化で機が迅速D4宣言してるの見たことあるわ。
編成がキャス2の黒赤だったから、は?みたいな感じになってた。
D3は赤が、D2は黒がやったが機の火力もギミックもゴミだったので終わり次第即ブラリス入れた

 

652: 国内プレイヤーさん
>>648
遠隔たまに暗黙がわかってないそういうのあるよな
俺もすぐBL入れてるわ

 

653: 国内プレイヤーさん
キャス同士でD4を奪い合わないようにレンジが気を使ったんだよきっと

 

654: 国内プレイヤーさん
ガチ新規だとそういうこと教えてくれる人いないとわからんしな

 

656: 国内プレイヤーさん
>>654
高難易度来る時点でがち新規は言い訳にならんだろ
近接遠隔位置行かせたら殴れなくなるだろうなとか配置見たらわかることだろ

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1653869776/

 

クポ実
必ずしもこの形に当てはまるものではありませんが、

D1:近接
D2:フリー枠(ほぼ近接)
D3:レンジ
D4:キャス

ほとんどの場合はこれなので、頭の片隅に入れておくと良いと思います。

 

 

-初心者