愚痴

【FF14】「どのタイミングでレディチェ入れるか迷う…」固定活動中、ワイプ→レディチェの隙に自分語りしてしまうプレイヤーさんが話題に

ミンフィリア
346: 国内プレイヤーさん
MTしてるがワイプ後メンバーがよく自分語りし出して長くなったらどのタイミングでレディチェ入れるかってる
他も話に乗るし俺は死んだ目で画面眺めてるわ
自分がMTじゃなかったらそれほど気にならんのかな早くクリアして終りたい

 

354: 国内プレイヤーさん
>>346
ワイもMTやってて今回の固定メンバーは自分語りが多くて開始タイミングについて辟易していたが
お構いなくレディして全員〇なら「ハイ、いくよー」で開始しちゃってるわ
それで会話続けてミスるっての何回かやらせたら普通は黙るってかうちのメンバーは無駄口が減った

 

355: 国内プレイヤーさん
>>354
会話続いてる中チェックや声掛けで遮るのどうかなって思ってたけど別にいいかな
前それやったら機嫌悪くなった語りまんさんに気使うわ

 

356: 国内プレイヤーさん
>>355
レディチェに〇してる時点で準備OKって事だから慣れさせていくしかないんじゃないか
あくまでも心の中で思ってるマイナスの感情は出さずに開始コールして普段の会話も明るく接してやるくらいしか思いつかんな

 

348: 国内プレイヤーさん
別にレディチェなら話しているタイミングにでもやればいいじゃん
○した時点で準備出来ているんだろうし×付いたら準備出来たら言ってで放置しとけばいいし
VCしてるならレディチェすら入れずに行くぞでカウントし始めていいのに

 

357: 国内プレイヤーさん
タンクやってない時は話中とかでも唐突にカウントしはじめたりするやつイライラしたからそれ以外ならいいよ

 

358: 国内プレイヤーさん
くそしょうもない雑談中なら問答無用にレディチェしてる

 

359: 国内プレイヤーさん
その辺はMTあるあるだよな
俺も長いなって思ったら会話中でもレディチェ入れるわ

 

361: 国内プレイヤーさん
会話に参加もしつつレディチェがいいよ

 

362: 国内プレイヤーさん
いつまでたってもレディチェ入れないタンクだと最悪だよ

 

366: 国内プレイヤーさん
雑談したいなら固定の活動時間外にやってくれ 鬱陶しい

 

367: 国内プレイヤーさん
俺もそう願う、たまに雑談はいいけど毎回自分語りする人いて辛い
今日何食った、今何飲んでる、私かわ私はからの
よほど語りたいのかptチャット誤爆からの語りもあるし他の人は何も思ってなさそうだから耐えて進行してるけど
消化の約束はない固定なのが救いだ

 

386: 国内プレイヤーさん
あとどこかで言われてたけど雑誌したいなら活動後にでもVCチャンネルに残って喋ってればいいのに終わったら即消えるからな
攻略じゃなくて雑談しに来てるんだよ奴等は

 

387: 国内プレイヤーさん
喋りながらゲームがしたいんだよ奴等は
終わってキャラの操作が少なくなると口数も減る
居残りメンバーで適当なルレとか行き始めるとまた喋り始める

 

388: 国内プレイヤーさん
進捗が同じフレの固定に手伝いで入ったら終始ずっと雑談だったよ
うるさい声にコールが混ざるから音量も下げられない上に誰も注意しない
君だけ部外者になりながらフルセットやきりったけどあんなところ二度と入りたくない

 

390: 国内プレイヤーさん
一生自分語りしまくりながらやってる奴いるけど主は攻略中に自分語りしますって募集記事にあらかじめ書いといてほしいわ

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1654082163/

 

-愚痴