愚痴

【FF14】断ってるにも関わらずしつこくボイスチャットに誘ってくる人に憤慨するプレイヤーさん…

ミンフィリア
471: 国内プレイヤーさん
VCが苦手というか人の声が不快に感じやすいからVC断ってるのにしつこく誘う人なんなんだよ
LSとか固定も最初からVC無しのとこ探して入ってるにも関わらずしつこい人いるんだよなぁ
なんでゲームでまでストレスかかえてお前のお話きかなきゃならねぇんだよ

 

473: 国内プレイヤーさん
そういうネットだと距離感バグるやつはまた同じこと繰り返すから
さっさと抜けたほうがいい

 

475: 国内プレイヤーさん
そういうのが一人いるだけでそのコミュ抜けたくなるから人数増えるのが怖い

 

483: 国内プレイヤーさん
人の声が不快ってどうやって現実生きてんだとは思うが・・・
まあいろんな人がいるからな

 

486: 国内プレイヤーさん
vcでの声と対面での声の聞こえ方って違うからな
今はディスコにノイキャンついてるから良いもののノイズだらけの頃はやばかったよ

 

489: 国内プレイヤーさん
>>483
>>486も言ってるけど、対面とかだと平気なんだけど通話だと途端に駄目になる
1回どうしてもって押し切られて通話したけど頭痛までしてきてやばかったから向かないんだろうね

 

484: 国内プレイヤーさん
状況によってOK・NGはあるよ
「仕事中や町中で聞こえるのはいいけどゲームしてる時には聞きたくない」
くらいいくらでもある

 

485: 国内プレイヤーさん
それを言ったら声優だらけの今のゲームもあかん

 

488: 国内プレイヤーさん
>>485
「決められていて、必要なセリフボイス」と「素人のフリートーク」は
ふつう頭の中で明確に区別されるもんだよ、目的が違いすぎる
もちろんボイスってだけでだめな時もあるだろうけどね
「このタイプ・グラフィックのゲームにはボイスは嫌」とかね

 

497: 国内プレイヤーさん
対面でもダメなやつもいるけどVCだとダメで対面だとそうでも無いパターンもあるっちゃあるし、電話だと声が違って聞こえるみたいな関係もありそう
VCの方がダメなパターンのが多い
対面で声キモって思う時は本当にボソボソキモ声みたいな…

 

500: 国内プレイヤーさん
VCは苦手なタイプの声の人いるから、ほいやりますって即答したくないな…
この声だってわかってたらいいんだが
そんな感じで全体的に他人とはかかわりたくないからコンテンツファインダー以外は基本他人に近づかない
なのにえーソロFCつくっちゃったんですかー?どこか入らないんですかー?ってリア知人がつついてきてマジウザ
何なら知人程度のお前と遊ぶのも苦痛だよ

 

501: 国内プレイヤーさん
声より雑音うるさい奴いるとストレスたまる
ずっとザーザーうるさい奴直せよ

 

502: 国内プレイヤーさん
VC断るとやたら食い下がってきたりなんか都合の悪いことでもあるの?wとか言ってきたり最悪人格否定しだす奴もいるけど
相手にVCするよう頼む側としては完全に間違ってるし結局あれこれ理由つけて叩きたいだけなんだよな
こういうVC頭がいるのも嫌な点の一つ

 

510: 国内プレイヤーさん
>>502
いるいる
そこでもうボイチャ勢は無理なんよ

 

514: 国内プレイヤーさん
>>510
普通に聞き専でいさせてくれるところはいいんだけど根掘り葉掘りしてくる奴がいる所はマジで無理だわ
大体同質の人間で固まってるから一人居たら大体他も同じこと言ってくる

 

503: 国内プレイヤーさん
マイクやヘッドセットの扱いが雑なのかすげー音立てる人とかは厳しい耳が壊れる

 

504: 国内プレイヤーさん
チャットでワンテンポおいた方が感情抑えて落ち着いてコミュニケーション取れると思うんだ
FCも固定もVCなしだけど平和でイイぞー

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1653372004/

 

クポ実
話は逸れますが、食事音・部屋の雑音(TVや家族の会話など)・鼻息が台風になってる人は設定か環境を見直すことをオススメします

 

 

-愚痴