レイド

【FF14】「精神が磨り減る」「マジで進まない」ここを乗り越えられるかが重要か、絶竜詩の○○フェーズがメンタルクラッシャーすぎる件…

絶竜詩戦争
45: 国内プレイヤーさん
固定チェッカーは二天竜
Dpsチェックで殆ど足止めくらわずノンストップで来れた固定にはわかるはず
ここでお帰り頂くフェーズだと。。
ニーズでぐだってる固定はある意味幸せやね、皮肉ではない。ホント

 

47: 国内プレイヤーさん
超えたら最終フェーズだ!ってのは分かるけど間違いなく2竜が一番時間かかる

 

163: 国内プレイヤーさん
まぁ病み人が多くなってくるのは2竜入ってからよ
びっくりするくらい進まないからな

 

167: 国内プレイヤーさん
90時間弱でクリアしたうちの固定も基本みんな仲いいけど二天〜は大変だったし空気が悪くなることもあったよ
四国は特に苦労した記憶なくほぼミスなしでもこれだから二天〜はマジで甘くみない方がいい

 

169: 国内プレイヤーさん
2天はクリア見えてくる段階だから、焦る気持ち出すやつがいるんだろうな

 

217: 国内プレイヤーさん
2天フェーズ抜けるのにかかる時間の目安教えてくれ
固定の奴らギミックシンプルだからまだいけそうみたいなノリで話してるが
立ち位置や散開ミスより軽減抜けバフ抜けで壊滅しそうだわ

 

218: 国内プレイヤーさん
>>217
20~30時間くらい
当然そこまで行くのに時間掛かってワイプすることもあるだろうから思った以上に進まないよ
2竜が間違いなく一番しんどいフェーズ

 

223: 国内プレイヤーさん
二竜はそこに行くまでの時間が長いし基本的にはノーミスで進めないといけないから練習回数を稼ぐことがそもそも難しい
それでいてギミック処理の猶予が無いところもあって他のフェーズと比べ物にならないくらいまじで一番つらいフェーズ

 

227: 国内プレイヤーさん
二竜で固定のヒラがメンタルやられてそうで心配してる
二竜までは確実に何かしら進んでいたからメンタルやられながらもなんとかなってたようだけど
二竜で先に進まないことがあって、正直ドロップアウトしないか心配というか不安だわ

 

333: 国内プレイヤーさん
はー今日も進まん、もう何日2竜で足止めされてんねんまじ
バフ見ろっつてんのになんで散会間違えんだよマジ

 

341: 国内プレイヤーさん
2竜のが1番時間かかるって認識持ってないと辛いよな
やってることは単純だけど時間は掛かる

 

641: 国内プレイヤーさん
二天で存分に苦しんでください

 

655: 国内プレイヤーさん
2竜がキツいってのはそこまでの到達するにあたっての精神の擦り減り具合もあるからな

 

730: 国内プレイヤーさん

二天竜やってるフレの固定リーダーがついに黒い煙吐き始めた
そんなキャラじゃなかったはずなのに

いままで固定爆散なんて無関係なやつらの対岸の火事くらいに思ってたけど
自分たちも果たしてどこまで保つか不安になってきたぜ

 

732: 国内プレイヤーさん
>>730
2竜はマジで病む
精神的に一番きつい時期

 

735: 国内プレイヤーさん
2竜はそここせばやっと終わりだってタイミングに見ると簡単やると難しいをぶっこんでくるからかなり精神的にくる

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1653364151/

 

 

-レイド