PVP

【FF14】「プレイヤースキル次第」「イカれたダメージ」与ダメ・被ダメ上昇の諸刃の剣が上級者向け?PVP竜騎士の難易度がやや高めな件…

竜騎士
842: 国内プレイヤーさん
竜「威力減衰あります、被ダメ25%上がります、LB見てから防御余裕です」←こいつ弱すぎひんか?

 

847: 国内プレイヤーさん
>>842
いうても味方の派手なエフェクトに合わせて隠れるように使うとか乱戦時に使ったらまぁまぁ刺さらんか?

 

843: 国内プレイヤーさん
竜のLBはホントきまらんよなぁ
すぐ気づくし、あと一撃で倒せる!って相手倒すジョブだわ

 

852: 国内プレイヤーさん
>>843
見通しの良いところで正面から撃っても決まらんけど、曲がり角利用したり背面から近づいたりしたら結構決まる
仮に防御されても防御消費させたと思えばいいんじゃね

 

857: 国内プレイヤーさん
竜さんは普通にキャリーできる強ジョブだろ
練習してみたがスカイシャッターは気づかれないコツがあるんだけどな
PS次第だし使わんけど

 

859: 国内プレイヤーさん
スカイシャッターはショーサンのドーナツで飛ぶと全然わからんから試してみてな

 

861: 国内プレイヤーさん
竜使わないけど強い奴が味方だとテンションあがる
竜は人によって結構差がある

 

879: 国内プレイヤーさん
竜LBはチェックポイントで乗ってる集団に対してとかクラウドナインの乱気流中か後に使えば結構刺さるけど
合わせるCC持ちがいないなら基本はPTの為の奴隷LBだな

 

893: 国内プレイヤーさん

竜騎士はマジピンキリ、強い人が味方にいると一番頼もしいまである
意味わからんくらいダメージ出して耐えてる人

とは言えデバフ持ちじゃないしダメージ出す為の制約がだるい上に環境と合ってないし
スキルセットが微妙だから強化あってもいいと思うけどな
それか竜騎士をベースにバランス調整すべき

 

909: 国内プレイヤーさん
竜騎士にCC1個くらいくれないかな
ボムステージで天竜ダメ出しづらいしスタンとかさせて落ち着いて距離とれるようにしたい

 

941: 国内プレイヤーさん
>>909
スパインにスタン付けちゃう?

 

914: 国内プレイヤーさん
竜騎士にCCはいらない。
CC入れたら多分天竜ナースの威力下げられる
1GCD内でのイカれダメージ取られたら竜騎士とかいらん

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1653731530/

 

-PVP