雑談

【FF14】「面倒な時は下から」「被るときは被る…」同時に2人以上のメンバーが戦闘不能になった時、どの優先順位で蘇生するべき?

ヒーラー
773: 国内プレイヤーさん
パーティに床ペロ二人いたときって
ヒラ2人がどっちにレイズすればいいの?
被っちゃう時ないのか

 

775: 国内プレイヤーさん

クリタワの頭割りマーカーの見た目変わってから
ファイブヘッドの頭割りにMT入ってくることがあるな
特大扇範囲が後方に出てwwwってなったわw

>>773
PTリストの上から蘇生する人が多い気がするから自分は下からいってるけど
同じ考えの人だったら普通に被る

 

777: 国内プレイヤーさん
>>775
面倒なとき、余裕ないときは俺も下からだから、俺と出会ったら被るな

 

774: 国内プレイヤーさん
一応相方タゲって誰をタゲってるか確認してから違う方を蘇生するようにはしてる
それでも被るときは被る

 

778: 国内プレイヤーさん

素詠唱なら対象わかるから簡単なんだけどな
一瞬相方ヒラの出方みて迅速してたら相方のレイズ発動後にかかって無い方に迅速レイズ
一瞬待って相方の迅速見えなかったらこっちが優先度一番高い奴に迅速レイズ

わからんのはこっちが素詠唱レイズしてる対象に後から素詠唱レイズ被せてこっちが発動したのにキャンセルもせずレイズ重ね掛けする奴

 

779: 国内プレイヤーさん
そしてそれすらも気付かずジョルラしてる赤魔

 

780: 国内プレイヤーさん
寧ろアラレイドだと赤魔の方がヒラより蘇生早いことが多い気がする

 

781: 国内プレイヤーさん
赤魔いるのに素詠唱してるの見ると赤魔への当てつけのように感じる

 

783: 国内プレイヤーさん

ヒラの迅速残ってるのかとかいちいち覚えてないし素詠唱見たら迅速ないのか了解→蘇生としか思わんな。蘇生バフ付いた後も詠唱続けてるなら知らん

あと同PTの赤だろうが何だろうがペロっててヒラに迅速無いか放置してる状態だったら普通に蘇生投げるぞ

 

784: 国内プレイヤーさん
ヒラが素詠唱で8割くらいまでいってるのに赤が直前で蘇生被せたのはよくみる

 

785: 国内プレイヤーさん
キャスの蘇生なんてヒラが死んでる時しか使わんだろ

 

787: 国内プレイヤーさん
>>785
ヒラの迅速どっちも切れてたら起こすだろ

 

786: 国内プレイヤーさん
一人死んでるだけなら素詠唱見ても攻撃続けてて欲しいわ
全体前に戻せてなくて起こしてる場合じゃねぇよとかなら別だが

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1651656328/

 

-雑談