愚痴

【FF14】「MTのポジションにいてくれればOK」「ぐるぐる回すな」アライアンスレイドで意地でもMTを奪いに来るACタンクさん…

アグライア
722: 国内プレイヤーさん
最近AやCのタンクがスタンス入れっぱなシーンによく遭遇すんだけど
やんわりアドバイスしても改善が見込めない時は放っておくしかないんだろうか

 

723: 国内プレイヤーさん
よくあるけど言っても無視されるから何も言わなくなったわ
ここ最近に限った話じゃないんだろうけどちゃんと自分で調べたりして向上心持ってるプレイヤーと
そうじゃないプレイヤーの比率が明らかに偏ってきて動物園状態でプレイするのしんどくなってきた
なるべく心に余裕持って楽しもうとは思うんだけどな

 

724: 国内プレイヤーさん
そういうのも含めてギミックだと思えば楽しいよ

 

725: 国内プレイヤーさん
マテリアだとボスの奪い合いはよくあることでスタンス入れっぱなんて気にならなくなったな
メインDCでヒラやってるときのACは退屈で何かしら変化がほしい

 

728: 国内プレイヤーさん
各アラでMT取り合ってもいいぞ

 

729: 国内プレイヤーさん
取り合ってもいいから全員MTポジションでやれとは思う
ぐるんぐるん回すな

 

730: 国内プレイヤーさん
この前深夜~朝方にEだらけのクリタワ入ったらABタンクが揉めてたけど
BアラタンクがMTなんて聞いたことない,普通Aアラの俺でしょ
みたいなこと言ってたわ
地域によってそういう所あんの?

 

731: 国内プレイヤーさん
海外はAがMTするってアメリカ在住の日本人プレイヤーに聞いたことはある

 

732: 国内プレイヤーさん
誰が取ってもいいけどMTやるやつはMTの位置に居ればいい話なんだよなぁ

 

740: 国内プレイヤーさん
雑魚フェーズがあるとか2~3体フェーズがあるとかならスタンスいれっぱも分かるんだけど
普通は開幕バースト終えてからスタンス入れるししばらくしたらスタンス切って調整するもんだわな

 

741: 国内プレイヤーさん
最新アラはメインタンクの人が多いけど
型落ちアラとかはなんちゃってタンクばかりやからね
挑発してまでボス奪うACタンクもたまに見るから

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1651656328/

 

クポ実

 

 

-愚痴