雑談

【FF14】「他のプレイヤーが操作するキャラはストーリー上だとどういう扱いなの?」→「加護を受けた他の冒険者くらいの立ち位置だったような…」

コミュニティ
309: 国内プレイヤーさん
初歩的な質問ですみません。
ストーリー上ではマルチの他プレイヤーはどういう扱いになっているんですか?
IDとかレイドで多人数攻略してもストーリーではヒカセン1人で片付けているので頭ひねってます

 

310: 国内プレイヤーさん
他の冒険者じゃない?

 

311: 国内プレイヤーさん
だいたいはコンサポで来るNPCと同じ扱いじゃない
一部例外あるけど

 

312: 国内プレイヤーさん
相当序盤の方で言及してた気がするけど忘れたわ

 

313: 国内プレイヤーさん
サスタシャ入口で1人じゃ危険だから冒険者ギルドのメンバーと一緒に行ってもらう的な事言ってたような

 

314: 国内プレイヤーさん
新生の頃は腕の立つ冒険者集めてこいみたいなの言ってなかったっけ

 

315: 国内プレイヤーさん
新生だと確か魔導城に冒険者部隊率いて~みたいな話があったから同じ世界を生きる冒険者扱いだったはずなんだけどそのあとどう言う扱いになるのかはわかんない

 

316: 国内プレイヤーさん
新生以降あんまり言及されてないけど加護を受けた他の冒険者くらいの位置付けだったと思うが

 

317: 国内プレイヤーさん
超える力持ち光の加護持ち多くないですかね?
そりゃテレジアデレジの発言でざわつくはずですね

 

318: 国内プレイヤーさん
まあ設定上全ての生物が超える力目覚める素質あるし

 

319: 国内プレイヤーさん
ヒカセンと一緒に戦えるレベルの超える力持ちが暁に3人もいるならヒカセン必要なくね

 

320: 国内プレイヤーさん
その他大勢の一人ってことさ
実際街をウロウロしてるPCはみんなヒカセンだしw

 

321: 国内プレイヤーさん
ハンターだって褪せ人だって沢山いるからな
大切なのはオマエが何を成し遂げるかなんだよ!

 

324: 国内プレイヤーさん
設定や描写的に自分の操るキャラが一番活躍してる中心人物なんだろうけどな

 

326: 国内プレイヤーさん
素質があるのに自分から動かない奴っているだろ、そういうのが召喚されたり他の3人だったり

 

328: 国内プレイヤーさん
FF14の自キャラの扱いはまだ勇者扱いされてていいだろ
WoWだとか黒い砂漠のプレイヤーキャラは
ただの使いっ走り傍観者のポジションだからな

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1653083967/

 

-雑談