雑談

【FF14】「ルールを守れ!」「トラブルの温床になるからまぁ…」FC内でVCコミュニティが出来てしまい、憤慨するプレイヤーさん…

討滅
258: 国内プレイヤーさん
fc内でvc固定できて終わりだよもう終わりだよこのfc
vc禁止のルールを守れ!

 

259: 国内プレイヤーさん
やーい除け者

 

261: 国内プレイヤーさん
今時VC禁止とかおじいちゃんかよw

 

262: 国内プレイヤーさん
俺のFCもDiscordとVC禁止にしたよ
男女間のトラブルが多いのと、本人がいない所で悪口を言う場所になってるから禁止にした
不思議なもんで禁止してから半年だけど、出逢い厨と悪口言う奴らは自然に出て行って居心地の良いFCになったよ
たぶんだけどDiscordやVCってトラブルを起こす温床になってるんじゃないかな?

 

269: 国内プレイヤーさん
>>262
単純にただろくな人間がいなかっただけ説
まぁ結果論だけれども

 

282: 国内プレイヤーさん
>>262
正解だな
揉めるから

 

264: 国内プレイヤーさん
ネトゲ自体がトラブルの温床なんですがそれは・・・

 

271: 国内プレイヤーさん
いいんだよ、いかにもオタクみたいな陰キャっぽいやつはむしろ面白いから
違うんだよ、隠れ陰キャっていうの?自分は陰キャじゃない、声もしゃべりも普通、むしろ普通以上と思ってる勘違い奴
そういう奴がVCにくるときついだわホント

 

272: 国内プレイヤーさん
高難易度攻略なら分かるがそれ以外のただの雑談目的でやたらとVCしたがる奴はめんどくせー
聴いてて癒されるカワボならともかくオタクのおっさんと何を話せっちゅーねん

 

274: 国内プレイヤーさん

別ゲーだけど入ってみたらVC禁止だったってことがあったんだけど
せっかくのMMOなんだからできればゲーム内の機能で交流してほしい、ディスコとか外部のチャットやVCできるやつの方が便利なのはわかるけど使い出したらそちらばっかりになってゲーム内チャットが寂しくなるからって理由だった

VCについては考え方いろいろあるよね

 

277: 国内プレイヤーさん
ゲーム内で殆ど完結してるんだからディスコとかいらねえっちゃいらねえよな
ツイッターもロドストで代用出来るし

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1652506595/

 

 

-雑談