PVP 雑談

【FF14】「開幕突っ込みマンさぁ…」→「誰かが行かないと試合は動かないぞ」クリコン開幕の接敵時はどう立ち回るべき?

クリスタルコンフリクト
779: 国内プレイヤーさん
マジで一人で突っ込んで防御して5秒後に殺される奴らはそれで何が起きると思ってるんだろう
あまりにも想像力がなさすぎて怖い

 

799: 国内プレイヤーさん
>>779
開幕突っ込み防御マン、まだ存在するよなw
もう防御ないです、と開幕からアピールしたらボコられるに決まってるのにさ

 

802: 国内プレイヤーさん
>>799
忍者だけどそれやってるわ
普通に戦績ついてくるぞ
他のジョブは知らんがバーストCC吸った後は手裏剣投げてればいいしな

 

805: 国内プレイヤーさん
>>802
忍者は縮地で逃げやすいからな
他ジョブでやってみ

 

811: 国内プレイヤーさん
>>799
オレ侍なんだけど開幕マジでどう動いたらいいかわからん
侍って移動技は優秀だけど逃げに使えないから一回突っ込んで
明鏡止水あるとはいえ居合術なんてやろうものなら一瞬でフルボッコにされる

 

810: 国内プレイヤーさん
開幕防御はタンクとリューサンが体感なぜか多い
どっちも逃げ性能微妙過ぎるからカモだわ

 

813: 国内プレイヤーさん
クソなのは開幕防御して突っ込んだ奴を突っ立って見てるだけの他の4人では?

 

817: 国内プレイヤーさん
>>813
わかる

 

827: 国内プレイヤーさん
開幕突っ込んだやつがいたら合わせて一緒前出ろよ

 

830: 国内プレイヤーさん
誰かが行かないと試合始まらないんですが・・・(^^;

 

837: 国内プレイヤーさん

開幕のお見合い面倒くせーからタンクいなかったら基本突っ込んでる、大体死ぬ
侍→早天防御 防御切れた後に地天してフォーカス続いたら死ぬ
竜→ハイジャンプ→防御→イルーシブ 防御後に引き続きフォーカスされて死ぬ
戦→怖いからブロート始動

防御中にヒラの回復きたらうれション

 

840: 国内プレイヤーさん
リューサン初動はイルーシブ使っといて遠距離適当に撃つ方がいいと思うで

 

844: 国内プレイヤーさん
>>840
これだね
こうすると相手が出てくる場合が多い

 

843: 国内プレイヤーさん
どのジョブでも開幕防御使ったらフォーカス切るために一度がっつり下がるなり何なりで視線切った方がええよ

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1652559711/

 

-PVP, 雑談