雑談

【FF14】「ヒールがあまりにも飛んでこない」「ビット壊さないマン」ナギ節の幻アルテマ、もうめちゃくちゃに

ヒーラー
726: 国内プレイヤーさん
今回の幻アルテマが簡単って広まったからか?ヘタクソが多いな
俺以外のDPSが3人仲良く床なめてて目を疑ったよ
タンヒラは忙しそうだから落ちるのはわからんでもないがDPSが落ちる要素あるか?

 

858: 国内プレイヤーさん
なんか幻テマでやたら死ぬタンヒラが増えたな・・・
スイッチしないSTとか
ビットで壊滅させる臼とか
お前どうやってクリアしたんだよ

 

859: 国内プレイヤーさん
DPSでクリアして消化で足りないタンヒラになってるだけだぞ

 

860: 国内プレイヤーさん
幻テマはヒーラーがまともなら
タンク犠牲法でも召喚獣に毎回轢かれるDPSがいても割とどうにでもなるから
結構な数のポンコツが出荷されてる

 

861: 国内プレイヤーさん
日に日に難易度上がってるな!
下限装備集めてもっと楽しませないとな

 

862: 国内プレイヤーさん
ちなみにヒラがポンコツでも赤や召喚がいたりヒラLBでもクリアできるからヒラ自身が片方ポンコツでも出荷されるからな

 

867: 国内プレイヤーさん
別に凪だからとかじゃなくて、幻のヒール不足やばくない?
割れたり割れなかったりするブラナイさんが問答無用で割れるんでAA痛いのは分かるがタンクしてても死ぬしDPSしててもビットのとこの戦艦距離減で普通に転がされる
絶対GDCヒールしないマンが蔓延っていると予想してるが

 

868: 国内プレイヤーさん
ヒール足りなくてマントラ配るのが楽しいそれでも落ちてるけど

 

869: 国内プレイヤーさん
ビット壊さないマン、エラプ球に気づかないマンも多い

 

870: 国内プレイヤーさん
幻はGCDヒールガチでいらんよ
その代わり死ぬ奴が多いから蘇生めちゃくちゃやらされるが

 

874: 国内プレイヤーさん
幻テマはGCDヒールしなくていい、って言ってしまうとヘタクソが真に受けてタンク死なせて壊滅するんだよな

 

902: 国内プレイヤーさん
幻テマはよく回復飛んでこなくてMTが死んでるのを見る

 

905: 国内プレイヤーさん
幻テマで4滅ギブとか1周回って楽しいPT出会ったわ
タンクは毎回LBタイミング間違えるしスイッチは遅いしギミック来る事に死ぬDPSいるし
いくらぬるいからって全く理解してない奴ちょっと多すぎんか

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1641289539/

 

-雑談