愚痴

【FF14】???「零式練習PTで飯薬指摘するやつ何が目的なんだよ、空気悪くなるだろうが!」→「え…?」

パンデモニウム
33: 国内プレイヤーさん
野良で動き指摘するのは分かるんだが装備や飯薬を指摘する奴は何が目的なんだ?
その場で改善できない上に結局空気悪くなるだけだから募集主としては辛いんだが
野良なんてもう永遠に会わない奴だろうに、それでも次に繋げて欲しいというピュアな思いなのか、ただ単にてめー楽してんじゃねーよと言いたいだけなのか
後者なら他人の募集で勝手に言いたいことだけ言ってんじゃねーよ

 

34: 国内プレイヤーさん
エンドなら飯薬は最低限のマナーでしょw
最低ILvは最低限のルール

 

40: 国内プレイヤーさん
>>34
この過疎期に参加できるひとは貴重なんで練習PTならIL制限も飯薬も無しでokにしてるんだよ。飯はあると嬉しいけど
マナーって言うけどそんなもんより何回も回してとにかく慣れたいから募集してるのに解散にもってこうとする奴がいるとげんなりする
練習PTにマナーは必要ないと思うんだが俺が間違ってるのか?

 

42: 国内プレイヤーさん
>>40
この過疎期に飯なんて安くなってるのにwww
そういう意図なら逆に飯薬無しOKって募集文に書いておいた方がいいよ

 

46: 国内プレイヤーさん
>>42,43
ちゃんと書かないとダメかー
今回のは4幕練習だったんだけどみんな動きよくてカーテンコールまでいけた
でもそこで経験者?っぽいやつが1人の装備指摘してHP低いだの全員薬割らないと越せないだの言い出して結局ギブ
俺は4幕終幕カテコ練習できるだけで十分だったのになんで薬とかいう話になるんだよ!って思ってここにぶち撒けた

 

49: 国内プレイヤーさん
>>46
そういう内容だったらしっかり「4幕練習目的だったので練習できるだけでありがたい」っていう旨を伝えるべきだったかもね
いくらでもそういう奴への対処ってあるけど俺だったらそうやって変な空気にしてる奴を嗜める意味でも言うかな

 

50: 国内プレイヤーさん
>>46
それならクリ目じゃないんでーって言っとけば収まりそうではあるが指摘してる奴が空気読めないっぽいからBLでもいれとけ
ただ上でもレスしてるようにHPも増えるから敵の全体で飯食って無い奴が毎回落ちたりするとヒラはハゲると思う

 

35: 国内プレイヤーさん
極飯あり募集で毎回死ぬサムライ、彼岸花も打たないに
1%殲滅後飯食べてたら倒せてたのにって言ったらボイルドエッグ食い始めた話して良い?

 

36: 国内プレイヤーさん
まあ動きなんか一切改善せずにボタン1ポチで強くなれるんだからむしろ飯薬は立ち回りより先に指摘されるものだよ
コンテンツにもよっては飯の分で火力は元よりHP足りませんでしたなんて事になったりもするわけで
腕前とかじゃなく嗜みの面だから

 

44: 国内プレイヤーさん
練習ならそれこそHP上げてたほうが良くない?

 

52: 国内プレイヤーさん

「飯薬使って下さい」ってお願いが雰囲気悪くするって何?
ボロクソに言うならまだしも飯薬なんて使わない理由ないお得バフなのに
指摘や改善を説教と捉えるゴミは募集でも弾きたいからロドスト晒してくれねーかな

何偽善ぶってんだよ 飯薬使わせてクリア目指す方がいいに決まってるだろうが

 

60: 国内プレイヤーさん
>>52
言いたい事はわかるがそれで実際空気悪くしてるなら単純にそいつのやり方が悪いだけぞ
言ってる内容以上に振る舞いの問題

 

78: 国内プレイヤーさん
今練習しているやつの見本みたいでわかりやすいんじゃね
初期でなくてもパッチ内は言わなくても飯薬は使ってたし今も消化で言われないからと言ってやらないやつもいないけどまだ練習してるやつはこんな奴らだから手伝いで入っても前半すら越えられない奴らばかりだから

 

79: 国内プレイヤーさん
あとある程度装備や飯でHP盛らないとヒラは練習すらまともに出来ない可能性があるぞ

 

82: 国内プレイヤーさん
過疎期にPT参加できる人は貴重だから緩くしてると言うけど
4層練習に飯無しokなんてそれこそ人来なくなるんでないの

 

84: 国内プレイヤーさん
>>82
そもそも薬はともかく零式の練習で飯食わない意味がわからん
飯なんてパッシブ効果のある装備の一種だろ
30分~45分も効果のあるバフなのに

 

86: 国内プレイヤーさん
>>84
ほんとそれ
最高級のやつじゃなくて別に安いやつでもいいのにな
安いやつでもそれなりにステータス上がるわけだし

 

91: 国内プレイヤーさん
極ならともかく零式は一人死んだらギミックこなせなくてワイプすることが多いんだからHPは盛れるだけ盛れよ
飯フルタイムで食っても五千ギルもかからないだろ

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1652506595/

 

-愚痴