PVP

【FF14】「防御インビンとかばうが強い」「かばわれるとキュンとする」PVPのナイトは上級者向けなものの、使いこなせるとかなり強い模様

クリスタルコンフリクト
291: 国内プレイヤーさん
何故こんなにナイトが溢れている 流行らせた奴は誰だ

 

310: 国内プレイヤーさん
ナイトはマジで役立たずだからガンブレのほうがマシすらある

 

311: 国内プレイヤーさん
ナイト居て勝てる試合はナイト居なかったらもっとラクに勝ってたろと思う
負け試合では存在感0

 

314: 国内プレイヤーさん
しっかり必要なところで防御やインビン合わせつつかばえるナイトは強いと思う
お出かけナイトや不必要なかばうは他9人から無視される存在であり再起不能にしていい

 

316: 国内プレイヤーさん
ガンブレよりマシはないわ

 

320: 国内プレイヤーさん

かばうちゃんと使ってずっとクリスタルの上乗ってる分にはフォーカス優先度上げざるを得ないくらいにはウザいよ
かばうって味方に気付かれにくいのと同じくらい敵にしてても分かりづらいし
そのせいで天誅スカされたりする

かばうとキャッチの為の追撃のスタン以外でお散歩してるナイトはゴミだけどな

 

323: 国内プレイヤーさん
かばうとか未実装のナイトが大半
たまにまともなナイトでかばう来ると一瞬ナニコレ?ってなるんだわ

 

330: 国内プレイヤーさん
>>323
コルアコルの線と勘違いして防御はることあるわ笑

 

326: 国内プレイヤーさん
あまりのレアキャラゆえに、ナイトがかばうを使うと敵だけでなく味方もビビる

 

327: 国内プレイヤーさん
かばうされるとキュンとしちゃう

 

477: 国内プレイヤーさん
他のジョブみたいな派手さは無いけど、ナイトは強いよ
単発高火力が無くても相手の高火力をスカせるんだからつえーよ
弱いって言ってるやつは使ったことないか使いこなせてないだけ

 

483: 国内プレイヤーさん
ナイトは劣勢時強いと思う
戦士で良くね?と言われたらそれはそう

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1652324181/

 

-PVP