愚痴

【FF14】「技名なんて表示されてるのに…」コールに技名を被せてくる固定メンバーに、モヤモヤが止まらないプレイヤーさん…

パンデモニウム
827: 国内プレイヤーさん
自分はコールする時何をするかを伝えてるんだけど、それに被せて技名をコールする奴がいてなんかモヤモヤするわ
技名なんか表示されてんのになーって、まあ多少は意味あるとは思うけどさ

 

831: 国内プレイヤーさん

>>827
技名コールしてる奴からしたらお前もモヤモヤ

コールも渋滞しがちやから軽減と一緒で渋滞するとこは優先度高いのだけにするとか普通やらね?

 

834: 国内プレイヤーさん

>>831
その理論よくわからんな
技名コール奴が内容コール奴にモヤモヤする理由とは?

あと渋滞してるとかいうけど、基本こっちがコールしてるのに被せてくるんだよ、被せてきてるのに技名コールってなんの意味があるの

 

832: 国内プレイヤーさん
技名言う時と何するか言う時の2種類使い分けるのが普通
というかコールする奴複数人も要らん

 

833: 国内プレイヤーさん
技名コールはそんなに要らね
無詠唱とか詠唱時間短い技ならまだ分かるけどデカデカと余裕持ってキャストバー出てる技を連呼する奴は何考えてんだ

 

835: 国内プレイヤーさん
今回の絶ならドラッケンランスはドラッケンランス来るよっていうかな
あれMTじゃないと意外と来るタイミング分かりにくいんからね
ドラッケンランスを前方範囲来るから避けてね!とかは言わんでしょ?
けどそれくらいかな技名は

 

836: 国内プレイヤーさん
ダイナモチャリオットとかは技名言うより中(安置)外(安置)の方が良いと思ってるわ
新生からやってるけど、テンパってダイナモってどっちだっけって一瞬考えたことがある

 

837: 国内プレイヤーさん

ああなるほど、確かにそれはそうだね

なんかうちのケースだとカーテンコールの時に、俺はdps11秒タンヒラ6秒で動くよーとかを伝えてんだけど、そいつはカーテンコール!カーテンコール!って言ってるだけなのよね

 

838: 国内プレイヤーさん
>>837
想像したらウザすぎてワロタ
言わんでもカーテンコール来てることくらいみんな分かっとるわ

 

840: 国内プレイヤーさん
カーテンコール、タンヒラ6秒DPS11秒、線ついたよ秒数確認ってコールするのが理想的だと思う
ちゃんと出来ている人からすればいらんコールなんだけどね

 

842: 国内プレイヤーさん
カーテンコールに技名コールいらんわw

 

843: 国内プレイヤーさん
そういうの最初のうちに言わないと
ある程度進んでからだと逆に指摘しづらくなるぞ
どうせ言えないだろうが

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1650336896/

 

-愚痴