雑談

【FF14】「目的がわからん…」「特典アイテム所持は詰めが甘い」もはや文化になりつつある?露骨な"初心者アピール"アカウント、否定的な意見が多い模様

クロ
435: 国内プレイヤーさん
Twitterで初心者です!言うてグルポ巧みに活かしたキメキメなキャラカ晒すだけですごいチヤホヤされる現象が怖い
そういう垢が教皇庁行くときにわざわざフラグめいたツイートしてバズるのがさらに怖い

 

436: 国内プレイヤーさん
>>435
わかるw Gシェードやらがばっちり使われたSS、課金服や高額アイテムつけて「はじめたてです!右も左もわかりません」てギャグかよ
14は初心者ツイートに対してすごい数のいいねがつくからな
承認欲求拗らせた奴や前世で何かやらかして行き場がなくなった奴がやってるイメージしかねえわ

 

438: 国内プレイヤーさん
>>435
俺が初心者でTwitter始めた時は
メインストーリーの内容を書いたらネタバレになると思って具体的な感想は出せなかったわ
教皇庁行く時も野良でCFでタンクで行くから予習でいっぱいいっぱい
ストーリーがどうとかツイートする余裕なんてなかったわ

 

439: 国内プレイヤーさん
初心者の頃、教皇庁はベテラン達に敵が硬いし強いから装備更新して行けって万全に整えてもらってあの展開だったからツイッター更新止まったことあった。
今思えば反応見たかっただけかもしれんが、初心者ほど黙るわあそこ

 

440: 国内プレイヤーさん
ガチ初心者は店売りNQやダサいカウルやアーマー着てて数百ギルの捨て値ミニオン連れてる
基本IL足りてないかファイター装備の寄せ集めでおしゃれ装備?なにそれ状態

 

443: 国内プレイヤーさん
>>440
いや、それは個人差あるだろ
冒険初期のダサい見た目どうにかできないかとか自分で調べたり聞いたりするやついるだろ
前にリアフレがミラプリしてるだけで偽若葉認定されてたの思い出したわ

 

441: 国内プレイヤーさん
新規アピールしてるのにメネフィナイヤリングつけてるのは詰めが甘い

 

444: 国内プレイヤーさん
>>441
漆黒後期から初めてそれで暁月予約したやつもいるんじゃねえの?
その場合ニートやスキップ勢じゃない限りまだ若葉つけててもおかしくない

 

447: 国内プレイヤーさん
>>444
若葉=新規で良いんか?
初めて1,2ヶ月ぐらいの感覚だわ新規って

 

449: 国内プレイヤーさん
>>444
この時期に新生の序盤や中盤進めてる若葉でメネフィナイヤリングつけてたらサブキャラじゃないのと見てしまう
去年ちょっとやって今まで積んでた可能性もゼロじゃないけど

 

442: 国内プレイヤーさん
教皇庁アピールってオルシュファンのやつか
事前にあんなのわかるかつーに

 

448: 国内プレイヤーさん
初心者詐欺って承認欲求目的なの?

 

451: 国内プレイヤーさん

こちとらエーテライトイヤリングで初心者ぷりぷりプレイしてるぞナメんな

メネフィナイヤリングほしかったなぁ・・・

 

460: 国内プレイヤーさん
Gshade使ったSSでばっちりキャラカ作って
先週始めました!右も左も分かりません!は無理があるよね
自分は蒼天入った頃ですらグルポの使い方怪しかったけど
「おしゃれな装備調べたけど、高くて買えない( ; ; )」
「今日はタンタラス?というダンジョンにいきました!」
「フレンドさんに洋服もらっちゃいました!」
投稿見ると大体この3種類は含まれてるの草

 

463: 国内プレイヤーさん
初心者詐欺ちゃんの目的がわからん
サブキャラ作るついでに搾取したいんかね?

 

464: 国内プレイヤーさん
若葉なのにうまいねぇって言われたいとかの浅ましい承認欲求じゃね
まさか新生のストーリーが好きだから何度走っても楽しいです!なんて基地外はいないだろうし
俺はデノミ前からの復帰だから若葉マークには助けられてるよ

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1651884134/

 

-雑談