雑談

【FF14】「過去作の単語と勘違いするわ…」FF14の移動技をまとめて"ブリンク"呼びするプレイヤーに疑問の声

メテオ
188: 国内プレイヤーさん
FF14でブリンクとかいう奴うぜえええええ
スキル名で言えや

 

192: 国内プレイヤーさん
>>188
訳:ぼくはおじいちゃんなのでFF11のブリンクと勘違いしてしまいます

 

193: 国内プレイヤーさん
FF14ではブリンクじゃなく突進と言え

 

197: 国内プレイヤーさん
いちいち抜重歩法やら早天打つの面倒くさいからブリンクでええわ

 

199: 国内プレイヤーさん
突進って言え

 

220: 国内プレイヤーさん
ブリンクって言うの世間じゃ当たり前なん?
俺最初この単語みた時FF11のあれしか連想されなくて意味調べちまったよ
普通に突進って言ったほうが分かりやすいよな

 

225: 国内プレイヤーさん
ブリンクは突進というより移動じゃね?
縮地だってブリンクだろ

 

228: 国内プレイヤーさん
ブリンクでも技名でも何でもいいが
そんな細かい事にこだわってストレス感じてる奴絶対ハゲてるだろ

 

229: 国内プレイヤーさん
ブリンクマンに言わせりゃ早天も抜重もスパインもイルーシブもリペリングもまとめてブリンクだろ
スキル名の方が伝わるしFF14で浸透してない単語使うんじゃねえっての

 

230: 国内プレイヤーさん
ブリンクとリープとダッシュは別だから

 

231: 国内プレイヤーさん
FFで言うブリンクは分身じゃねーの?
どこの世界線の話してんや

 

233: 国内プレイヤーさん
FF14では突進と縮地とステップ

 

235: 国内プレイヤーさん
特定ジョブの話してるときならスキル名で良いけど突進技(移動技?)全体を指して言うならブリンクでも別に伝わるしいいかなって
厳密にはブリンクって呼ぶのは間違ってるのかもしれないけどそれを言ったら縮地とかイルーシブは突進でもないし
移動技って書くのが一番誤解無いかね

 

241: 国内プレイヤーさん
FF14でブリンクとか言い始める人がきたら面倒くさい人が来たなって思います

 

243: 国内プレイヤーさん
FFシリーズには白魔法ブリンクが初期から存在するから余計ややこしいって背景もあるのにPDも発言したこともない浸透もしてないブリンク持ち込むやつはアホ

 

284: 国内プレイヤーさん
ブリンクだろうが突進だろうがどっちでもいい派だけど重箱の隅をつついて頑なにブリンクって呼び方を認めない方もだいぶアレに思えてきた

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1652196498/

 

クポ実
MOBAをよくプレイする方だと馴染みのある単語かもしれませんが…
クポ実
伝わらないケースが非常に多いので、"移動スキル"なんかのほうが親切ですね

 

 

-雑談