雑談

【FF14】装備の更新には要注意?初心者プレイヤーさん、あまりにもILが低すぎたせいか装備更新しろとブチ切れられてしまう…

チョコボ
226: 国内プレイヤーさん
教皇庁でレベル上げしてたら
装備更新しろよってブチギレられたんやけど
俺が悪いんか?
低レベル帯なんてクリ値優先で良いって思ってたんやけど…

 

227: 国内プレイヤーさん
>>226
教皇庁まで来て詩学とかじゃなきゃ別にサブステなんてどうでも

 

229: 国内プレイヤーさん
>>227
詩学云々より
そもそも教皇庁で野良の装備なんて気にする必要なんてあるんですかね
初めて間もないんで何とも言えませんけど…

 

231: 国内プレイヤーさん
>>229
ちなみにどんな装備で行ったの?
ILはどれくらい?

 

235: 国内プレイヤーさん
>>231
詳しくは覚えないんですけど
各部位のクリ値一番高いやつで挑んでました
すみません

 

240: 国内プレイヤーさん
>>232
実際そこまで変わらんしな、詩学から更新した方がいいのもバルダムタンクぐらいからだし
これに関しては、自己満足の範疇だと思うし>>229の言うようにレベルレでわざわざ他人にケチつけんのもどうかなーって思うわ
>>229がクソ装備で鬼まとめしてヒラに文句言われたとかでもない限りは

 

242: 国内プレイヤーさん
>>240
タンクじゃなくDPSだったんでいきなり言われてびっくりしました汗

 

239: 国内プレイヤーさん
10刻みで詩学乗り換えてくだけでいいよ
まぁタンクはもう少し気使ったほうがいいだろうけど

 

267: 国内プレイヤーさん
クリ値優先ってのがILすら無視してるのかよくわからんけど
教皇庁でわざわざ装備覗かれてしかも更新しろって言われるってIL130もないレベルじゃないの

 

272: 国内プレイヤーさん
>>267
問題なく進行できる状態だったですけど
もしかしたら他の人からしたら極端にIL低かったんかもしれないでね

 

270: 国内プレイヤーさん
どんなクソ装備の奴が居ても平均アイテムレベルは満たしてるから運営としては問題無い判断なんだよな

 

277: 国内プレイヤーさん
教皇庁はIL制限115とかでしょ
左側がLv45とかの酷い装備でも右側がまともなら来れちゃうから
こないだひどい装備のタンク引いて大変だったわ

 

287: 国内プレイヤーさん
イシュガルド教皇庁でIL1脚着てるDPSは見たことあるわ
1ボスの全体攻撃や強攻撃?で乙ってたからもう少し高いやつない?って聞いたらごめんなさいって言われたのを思い出しました

 

288: 国内プレイヤーさん
ワイもクリタワでキラキラ武器&AFでいった過去があるし、他人に指摘されてやっとわかることもあるよな
次からはレベリング中はステ優先じゃなくてILがいいぞ!

 

289: 国内プレイヤーさん
>>288
IL優先了解です
助言ありがとうございます

 

291: 国内プレイヤーさん

装備で思い出したが
前(かなり低レベルの時)、胴頭専有する装備(無論適正レベルのやつ)着て潜ってたら回復全然しない白に「なんでタンクが頭装備してないんですか?有り得なくないですか?迷惑なんですけど!」ってめっちゃ絡まれた事あったわ

「そういう防具なんですよ」って丁寧に教えたらめっちゃキレ散らかして超草だった

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1651884134/

 

クポ実
他メンバーより露骨にHPが低いと何着てるか気になって見ちゃいますね…
クポ実
レベルが低いうちはとにかくIL(アイテムレベル)優先で装備を選定するのがオススメです

 

 

-雑談