雑談

【FF14】「やらない理由ないしデメリットもないと思う」何故"先釣り"がまずいのかイマイチ理解出来ないプレイヤーさん…

ヒルディブランド
428: 国内プレイヤーさん
先釣りってやっちゃダメなの?
槍(竜騎士)だけどチマチマやってたらピアシングタロンやジャンプで敵引き連れて来たくなるんだけ機工やキャスター系いたら
つか、タンクよりもワンテンポ前に出て先に攻撃してる、どうせヘイト取ってくれるなら一発でも多く攻撃入れたいし
やらない理由もないしデメリットもないと思う

 

429: 国内プレイヤーさん
>>428
行儀が悪い行為と認知されてるんでタンクによっては機嫌損ねて抜けられる
再マッチングまでの時間が無駄になるから控えたほうが無難

 

430: 国内プレイヤーさん
>>428
よく今まで何も言われなかったね
マッチングするタンクが可哀想

 

433: 国内プレイヤーさん
>>428
主にヒラ出してるけど先釣りでダメ受けてる人はヒールしないかな
死んだら蘇生はするけど

 

449: 国内プレイヤーさん
>>428
即無言抜けされたりするからデメリットだらけやで

 

432: 国内プレイヤーさん
ヒラしてたらPT抜けるか、回復いっさいしないレベル
それをデメリットと思わないなら好きにしたら?
みんなにBL入れられて遊びにくくなると思うけどね

 

448: 国内プレイヤーさん
IDの進行は基本タンクがルールだと思ってるんで纏めないならそれに合わせるだけだけどな
色んなスタイルの人に当たるのがオンラインの面白いところなんで効率的でないのに当たってイライラするのはしょーもない

 

452: 国内プレイヤーさん

428です
タンクがタゲ取るんだろうなっていうワンテンポ前くらいの攻撃
敵を2匹くらいしか相手してなくて黒魔導士とかが範囲攻撃を持て余しす時に敵を1G(2~3匹)連れてくる

いつもやってるのはこれくらいなんですけどこのラインでも駄目???
駄目ならガチで今からやめようと思う、時間短縮にもあんまなってない気がしてるので

 

456: 国内プレイヤーさん
>>452
自分がそれやられてどう思うか考えてみ。タンクやった事ありませんみたいなレベルなら「竜さんもっと火力出してくれます?」って言われたらどう思うよ。
「ならお前がDpsやれや、竜できんのか?」
ってなるやろ。

 

463: 国内プレイヤーさん
>>452
タンクがすぐタゲ取って結果的に荒れず誰も死なないならそれもあり
タンクが取らずor取れずに荒れたら釣ってきたDPSのヒールは後回しか放置か

 

454: 国内プレイヤーさん
敵きっちり倒してたら先釣り出来ないと思うんだけど
雑魚生きてるのに置いて次に走り出してるのか

 

458: 国内プレイヤーさん
ライン探るくらいならキッパリ止めろ
医者にタバコ続けてたら死ぬぞって注意されてるのに、何本までならセーフですか?とか聞くようなもん

 

459: 国内プレイヤーさん
即刻先釣り止めな
自分ならウザすぎてタゲ取るの辞める

 

469: 国内プレイヤーさん
DPSが先釣りしてくれる方がありがたいと思ったことなどないな
早く終わらせたいなら身内で行けばいいし野良に自分の希望を押し付けるのが当たり前ってのも意味わからんね

 

470: 国内プレイヤーさん
先釣られたら纏めたいんだなと察して
死ぬとか考えないでとりあえず端まで走って全部纏める
死んだら1~2グループに戻す
オーラムとストーンは大体死ぬ

 

471: 国内プレイヤーさん
>>470
ヒラが先釣りマンじゃなかったら可哀想だからやめたれよ

 

472: 国内プレイヤーさん
仲間内とか募集でやらん不思議
結局仲間いない集まらないだけど時短したいからって自己中な考えなんだよな

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1651922640/

 

-雑談