雑談

【FF14】「議論する価値もないだろ…」辺獄零式4層カーテンコールの線切り秒数、未だに確認の必要がある模様…

パンデモニウム
43: 国内プレイヤーさん
いまだにGAME8一番最初のクソマクロ使ってるやつがいる。
あれのバージョンはカテコのところが「6/11秒で切る」なので
マクロ通りにするか普段と同じ6/11秒走り出すかを毎回確認しないといけない
ちなみにgame8はすでに「6/11秒切りに行く」に修正した

 

55: 国内プレイヤーさん
6秒で切りに行く、も6秒で切りに・行く(旧マクロと同じ意味)/6秒で・切りに行く(こう解釈してほしい)の解釈ブレがあるよね
線を切るために離れるのは前提なんだから単に6/11秒で動き出す、と書くのがベストだと思う今日このごろ

 

61: 国内プレイヤーさん
6秒で切るなんてただのギミック不理解だろ
そんなの議論する価値ない

 

64: 国内プレイヤーさん
6秒で切れるように予め伸ばし始めるとか、カーテンコール中にボスが動く事と、扇状範囲の時に必ずタンクの秒数が7-8になるのも知らないんだろ
ボス動かさないようにする為に6/11にしてんのに

 

67: 国内プレイヤーさん
>>64
そんな理由があったんだ
タンク以外は割と知らんと思う

 

68: 国内プレイヤーさん
>>67
今の零式ってこんな奴が来てんだな

 

72: 国内プレイヤーさん
>>67
DPSも最短13秒が付くんだから11秒ちょうどで切るとか出来るわけない
初期からずっと動きはじめの秒数だし経緯を理解してなくとも一度でもやれば一瞬で分かること

 

66: 国内プレイヤーさん
MTでゲーム8マクロ流した時にこれって11の時に切除完了したらいいってことですか?って質問されたことあるよ
それ以来6/11になったら移動開始ってマクロ改変しちゃったわ

 

69: 国内プレイヤーさん
今の人達が理由なんて考えるわけないっしょ
動画の通りマクロの通りやれば自動的にクリアできるつもりでやってるよ

 

71: 国内プレイヤーさん
脳死プレイ出来るようにした先人に感謝やな

 

73: 国内プレイヤーさん
動画の通りやればクリア出来ると思ってるくせに動画の通り11/6秒で動き出すこともできず字面で独自解釈しちゃう連中ばっか
どの動画を見たってイディルのマクロを見たって切るって書きながらその秒数で動き出してるから切るがそのタイミングで切れるようにするだったことは今まで一度もない

 

74: 国内プレイヤーさん
6.11理解してない時点で勉強不足だからとりあえずカテコ動画で見直してもろて

 

76: 国内プレイヤーさん
何故マクロのそういう動きをすればそのフェーズが通過できるか理解できるまで零式実践に来ないでくれ

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1651569965/

 

-雑談